ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

GAZOO.comでミニ四駆部・企業対抗戦が取り上げられました #mini4wd

2013.09.17


昔の爆発的なブームと違い、数年かけたまろやかなブームです。

DSC_0430

ミニ四駆ブームは本当なのか? タミヤプラモデルファクトリーに行ってみた | 編集部特選記事 | GAZOO.com

そして驚くことに、そこでマシンのセッティングを行っていたのは20代以上の大人たち。しかも、「dwango」や「mixi」、「pixiv」、「RopEar」など、IT系有名企業の人ばかりだ。

実はこの日、ここ「モデラーズスクエア」でミニ四駆の企業対抗戦が行われるのだ。それぞれの社内にミニ四駆部があり、今日のレースでは会社の威信を賭けて戦うという。先ほどミニ四駆売り場で見かけたのは、マシンのセッティングに足りないパーツを急いで調達している参加者たちだったのだ。

まさか、有名企業で部活動が行われるほどミニ四駆が流行っているとは。「本当にブームになっているんだ......」と驚きつつ、せっかくなので、参加者のマシンを観察させていただいた。

企業対抗戦の詳細はこちらからどうぞ。


第2回 「ミニ四駆部」企業対抗戦~秋の陣~開催レポート(1)参加企業紹介・コンデレ編 #mini4wd【ワンダードライビング】

第2回 「ミニ四駆部」企業対抗戦~秋の陣~開催レポート(2)個人戦編 #mini4wd【ワンダードライビング】

第2回 「ミニ四駆部」企業対抗戦~秋の陣~開催レポート(3)ダブルハイタッチが光る団体戦編 #mini4wd【ワンダードライビング】

第2回 「ミニ四駆部」企業対抗戦~秋の陣~開催レポート(4)コンデレ発表・表彰式編 #mini4wd【ワンダードライビング】


【Amazon】 ミニ四駆PROシリーズ No.36 ヒートエッジ (Maシャーシ) 18636
B00EEOCOY8


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP