ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

第2回 「ミニ四駆部」企業対抗戦~秋の陣~開催レポート(4)コンデレ発表・表彰式編 #mini4wd

2013.09.08


(1)参加企業紹介・コンデレ編
(2)個人戦編
(3)団体戦編

のつづき。

DSC_0367

レースは無事終了、最後に公開投票によるコンクール・デレガンスの決定です。企業賞は各企業が2票もち、これはいいと思った企業のマシンに投票するもの。ワンドラ賞はRTやコメントなどネットの反応を参考にしながら、アシスタント @yumikingdiaryのゆみさんが決定。


▼コンデレ・企業賞:ドワンゴさん
DSC_0141
DSC_0384

企業の熱い目線を集めたのは、タケコ(げふんげふん)・・・プロペラのついたミニ四駆。飛ぶのではなくダウンフォースを生み出すプロペラが実際に回転するのが人々の心を鷲掴みにしてはなしませんでした。

▼コンデレ・ワンドラ賞:デジタルハーツさん

DSC_0133
DSC_0377
DSC_0387

親子の共同制作によるボディはまさにデジタルハーツさんのハートあふれる、ハートフルな作品となりました。次世代の育成、これもミニ四駆界にとって重要なことです。

▼個人戦2位:RopEar 山中さん
DSC_0391

▼個人戦優勝:マックスファクトリー・かたなしさん
DSC_0398

▼団体戦2位:ミクシィさん(代表:すささん)
DSC_0404

▼団体戦優勝:マックスファクトリーさん(代表:バタやんさん)
DSC_0411

・・・

以上、無事表彰式も終了しました。入賞した方、おめでとうございました。こうしてみるとマックスファクトリーさんの独壇場となりましたが、実は1週間前に超速ガイドを見ながらミニ四駆を作り始めたとのこと。

【Amazon】 タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2013 (Gakken Mook)
4056100640

模型作りのウデが活かされた結果でしょうか? 見事な優勝でした。

ミニ四駆はその時の運や雰囲気によって左右されることもあります。練習で1回もコースアウトしていないのに、本番になるとなぜかコースアウトしてしまうことも。そういうところもミニ四駆の魅力のひとつ、突き詰めていけばいくほど、さらに奥が深くなります。

ということで、「第三回も出たい人~」

DSC_0417

「はいはいはーい!」

皆さんまだまだやる気十分です。第3回目の開催もこれで決定、時期未定ですがもし

「うちの会社でもミニ四駆活動やっている!」

「企業対抗戦に出たい!」

という企業がありましたら、info[at]wonder2.jp までメールにてご連絡下さい。時期等が決まり次第、ご案内させて頂きます。


▼集合写真
DSC_0430

以上、第二回ミニ四駆部企業対抗戦でした。いやあミニ四駆って、本当に楽しいですね。

最後に参加してくださった皆様、見学やUstreamでご覧になっていただいた方々、どうもありがとうございました。また企画主旨にご理解いただき、多大なるご協力いただいた株式会社タミヤプラモデルファクトリー新橋様に改めて御礼申し上げます。


この記事のシリーズ一覧を見る

あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP