ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

二十歳の女性が見た2016 モータースポーツファン感謝デー

2016.03.15

今回、ファン感謝デーに初めて行ってきました! 前回のもてぎに引き続き、サーキットは2回目のerika.Aがお送りします。

二十歳の女性がサーキットを初体験、「若者のクルマ離れ」を考えてみた【ワンダードライビング】

ファン感謝デーとは?

fankan2016_DSC_9802.jpg

イベント中、こういったイベントを知っている人と知らない人の差がありすぎる、と話題に上がりました。モータースポーツファンの方々は雨が降ろうと何だろうと来るのに対し、少しでもクラスタを外れるとこういったイベントが存在している事すら知られていないという。

私の周りは20歳前後なのですが、、確かに"サーキット"のサの字も会話に現れないし、「ファン感謝デーというイベントがあるんだよ!」と話しても「クルマが走るだけなんでしょ?」と言われてしまいました。

しかし、決してそんな事はないんです。

トークショーが面白い

fankan2016_DSC_9459.jpg

今回参加して改めて思った事は、とにかく司会のピエール北川さんとドライバーのトークショーが面白い。イメージとしてはライブでコメディを見て笑う感覚に近いかもしれません。実際に生でトークショーが盛り上がると観客席もおぉ〜!と拍手と笑い声で盛り上がる。中々日常では味わう事のできない何とも言えない満足感が堪能できます。

fankan2016_DSC_9762.jpg

ファン感謝デーの特徴でもある、メーカー問わず色々な車種が観れる点も大きな魅力であり、エンジン音やスピードを楽しめる事が出来ます。きっと、一度も1コースを物凄い勢いで走り抜ける瞬間を見た事が無い方は何コレ!?と自然と笑顔になると思います。

無料で時期もよく、温泉や遊園地も楽しめる

fankan2016_DSC_9800.jpg

このファン感謝デー無料なのです。日程も春休みシーズンという点とアクセスも良いのでクルマの免許を持っていない学生でも来ることができます。隣に遊園地や温泉があるので、サーキット+遊園地+温泉とプランを立てる事も出来ます。カップルやお友達と素敵な思い出が出来る事でしょう。

興味が湧いた方、まずは"ファン感"次に"サーキット イベント"で検索してみて下さい。

モータースポーツファン感謝デー | 観戦塾


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

カーデザイナー志望の学生

erika.A

カーデザイナーを志望する学生で毎日スケッチに励むかたわら、自動車文化について実地で勉強。クルマ離れ世代に囲まれる中、ひとり奮闘中。近いうちマニュアルトランスミッション限定解除をする予定。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP