ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ワンドラ・カート部 木更津3時間耐久レース参戦レポート

2015.08.05

地道に活動を続けているワンドラ・カート部。普段はレンタルカートやマイカートで修連を続けていますが、たまにはレースも。

木更津3時間耐久レース

IMG_0065

IMG_0064

再び木更津のカートで、使用するカートのエンジンはヤマハ。

前回 ワンドラ・カート部、OneDaySmileカートレース参戦レポート【ワンダードライビング】

IMG_0072

今回は前回参加したOneDayスマイル主催のものと違いもう少しレーシー。マシンはくじ引きですが、予選タイムアタックによりグリッドが決まります。

IMG_0070

今回は通常のメンバーに加えて強力な助っ人Kさんに参加してもらい、かなり強力な布陣。

IMG_0075

ここ数年カートレースをやっていないのでハンディはつきませんが、元有力カーターです。格好も「いやあ、はじめてカート乗るんです」って感じを醸すためにレンタルヘルメットですが、走りは玄人。

ドライバーは有力な布陣ですが、レンタルカートはくじ引きということでかなり差があります。今回使った7番はイマイチらしく、元カーターのKさんをもってしてもなかなかタイムが詰められません。

IMG_0078

さらに人数や体重といったところでハンディをもうけるためにピット回数が細かく設定されているのですが、ピットイン、アウトのロスタイムが意外と少なく、さほどロスにならないようでした。

IMG_0076

我々の善戦むなしく、順位は7位と低迷・・・焼肉屋で反省会です。

耐久レースへのテスト走行&空撮

次はホーム、新東京サーキットでの4時間耐久レース。カートも木更津のN35ではなくKTを利用。そのためのセットアップを事前に進めます。

今回なんとマルチコプター・ジャパンさんのご協力で空撮にもチャレンジ!

すごい、かっこいい! 速そう!w

この日は耐久レース参加メンバーで走り、全体的なペースとしては46秒台、ベストは45.573秒。45秒台で周回できれば、競争力があるとのこと。これはいけるか?

(続く)


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP