ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

youtuber来訪! 4時間耐久カートレース NTC SUPER GT-K 第5戦 参戦レポート

2016.11.02

14859440_1474283025922120_1673766777_o

ひさびさのカートとなるカート耐久レース。今回ドライバーで初参加するのは GT-Rでおなじみの西川善司さん。

(善)力疾走
西川善司【ワンダードライビング】

最近S660を購入し普段の足として使っているのでS660で来るのかと思いきや、GT-Rでゲスト連れ。

IMG_3334

youtuberとして活躍中の乃木坂女社長ぴちきょさんです。

乃木坂女社長ぴちきょ動画

iPhoneで動画をとって、その場でiMovieをつかって編集し当日中にyoutubeにアップ。このスピード感、ライブ感はすごいですね。

番外編では木更津へ移動、自らカートを体験しています。この行動力、柔軟性も素晴らしいですね。来年はぜひお仲間誘ってGT-Kへ参戦しましょう!

レースの模様は?

カートは久々となる西川善治さんに慣れてもらうため、練習走行を多めに走ってもらいます。ところが混乱に巻き込まれてコースアウト、チェーンが外れてしまいました。そのため練習走行は赤旗中断。

チェーンを調整し、改めて練習走行。

IMG_3341

レースはTECORSA代表の越水さんからスタート。昨今の活躍ぶり、安定感、レース慣れがすごいです。30分後、私にバトンタッチ。

レース中は大きなトラブルもなく、順調に周回するチームTECORSA。

IMG_3342

あれ、なんだかバンパーが凹んでいますけど・・・まあ無事です。

レースはセーフティカーが頻繁に入り、そのたびにピットインやレース戦略の変更を余儀なくされます。燃費的には助かるので、ガソリン給油回数を減らして最後私がアンカーとして燃費走行。

IMG_3343

順位は淡々と19位を走行。

ガソリン残量をみながら最初はコースティングを多用していたのですが、残量十分ということで最後ラストスパート。頑張っていたらやってしまいました、スピン・・・

今回の目標は「スピンしないこと」だったのですが、レースって難しいですね。ちょっとでも熱くなるとすぐにこれで、反省は毎回です。

海鮮で夕飯

IMG_3344

レース後の反省会&ごはんは木更津の「活き活き亭」にて。その場で焼いて食べられるスタイルがとても新鮮。貝星人としてはたまりませんでした。

また来年、頑張りましょう!


カートを体験したい方は

テコルサさんへご相談ください TECORSA

新東京サーキット(NTC) モータースポーツサイト

木更津サーキット | イオンモール木更津内のサーキット場


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP