ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

GAZOO.comさんによるミニ四駆メディアレースのレポート #mini4wd

2013.11.03


DSC_0632

ジャパンカップ2013ファイナル、スペシャルステージでのメディアレースは様々なメディアが参加。その中で会場となるメガウェブといえばトヨタ、トヨタといえばガズー!

最近ガズーさんもミニ四駆づいており、とてもいい傾向です。

GAZOO(ガズー)で月刊ミニヨン技術が紹介されました #mini4wd【ワンダードライビング】

GAZOO.comでミニ四駆部・企業対抗戦が取り上げられました #mini4wd【ワンダードライビング】

さて、レースの方はいかがだったでしょうか?


ミニ四駆のマスコミ対抗レースに参加!果たして、その結果は!? | 編集部特選記事 | GAZOO.com

スピードを重視し、バリバリに改造しているミニ四駆を3台用意。コースアウトで失格する人達が多いので、あえて完走することを目的とした、ノーマルミニ四駆1台で挑んだ。ちなみに、参加した編集部員の中には、ミニ四駆の電源すら入れたことがない者が2名もいた。

改造しているミニ四駆はスピードを重視した結果、コースチェンジやアップダウンのあるレーンでコースアウトしてしまい2名が失格。残りの1名は完走したものの、それより早いマシンがいたので1位にはなれず。ノーマルのミニ四駆に関しては、ノーマルにも関わらずアップダウンのレーンで安定性を崩し失格。

編集部員のレース結果は、3名がコースアウトで、残りの1名が2位に。誰1人としてセミファイナルにすら進めず(ちなみに、2位に入ったものが電源すら入れたことがないGAZOO編集部員・・・)。

残念ながらミニ四駆の壁は高かったようです...しかし!

このメディアレースをふまえて、ミニ四駆は本当に奥深いものだと痛感しました。これからもGAZOO.comでは独自取材をおこないGAZOO.comを通して多くのみなさんにホビー情報を提供しつつ、傍らでミニ四駆の研究に励むつもりです。これからも、GAZOO.comはミニ四駆を、またタミヤさんを応援していきます!

熱いハートに火がついた模様。この悔しさをバネに、世界最小のモータースポーツ・ミニ四駆にどんどんのめり込んで下さい。トヨタ車のミニ四駆化にも期待大ですよ!

【Amazon】 ミニ四駆限定シリーズ ニッサン Be-1 94978
B00ETMPJL0

【Amazon】 ミニ四駆PROシリーズ No.34 アストラルスター 18634
B00AF2Q462

AW11になんとなく似ているからアストラルスター。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP