ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

落ち着きのある室内:アストンマーチン・ヴァンキッシュS 試乗レポート(2)

2013.08.09

「▼大英帝国の香り:アストンマーチン・ヴァンキッシュS 試乗レポート(1)【ワンダードライビング】」のつづき。

007御用達の車ですからね、当然内装もしっかりバッチリ。

DSC_9456

白い革シートがお出迎え、シート形状からするとレカロでしょうか。このシートの座り心地がまた格別にいんです。

DSC_9594

当然のように電動調整式。

DSC_9353

ルーフも白、さわり心地はすべすべ。アルカンターラでしょうか。

こちら標準の2シーター仕様、リアはシートがなく物置ですがオプションで 2by2にすることも可能とのこと。

▼リアの物置
DSC_9446

DSC_9448

DSC_9450

トレイの上から荷物がずりおちないようにストッパーがついている上、収納式のベルトまでついています。これはとても便利そう。こういうところもちょっと飛行機的な発想ですね。

DSC_9452

シート後ろの空間を見る限り、本当にミニマム。2by2にしても大人は絶対に入れないですね、007ならそこに美女を押し込んだりするのでしょうけど。

DSC_9358

メーターはとてもクラッシックなフォントでとてもシンプルに構成されています。数字は6速セミオートマのギアを表しています。

DSC_9593

DSC_9592

グローブボックスの中。手前にボールペン置きがあり、しかもLAMY。さらさらっとサインもできますよ。結構仕掛けっぽいのが多いですね、さすがは007。

DSC_9455

ドア内張り、こちらも白でとても美しいですね。ドアハンドルはアルミ、スピーカーハウジングも同じ材質のようです。

DSC_9454

サイドブレーキはなんとドア側に設置され、一回あげるとロック、もう一回上げてボタンを押しながら下げるとアンロックとちょっと分かりにくい構造ですが、慣れてしまえばなんてことありません。確かランボルギーニも同じ方式なんだとか。

DSC_9597

そしてサイドブレーキもシフトノブもないセンターコンソールは大きな固定式カップホルダー x 2と肘掛が。お嬢さん、お茶でもいかがですか、と紅茶が欠かせない英国人ならではのカップホルダーの大きさです。

肘掛の中にはシガライターソケットが収まってます。

DSC_9357

ナビは社外のものがついており、これで日本国内の地図もばっちりです。でもこういう車って純正を外すと色々不具合がでそうなもの...

DSC_9628

と思ってトランクをみてみると。

DSC_9632

なんと純正オーディオがトランクに収まっていました。当然操作はできない、しないのでしょうけど、なかなかにして奇抜です。

DSC_9599

上を見上げるとそこには非常停止版と傘が。さすが、雨が降りやすい英国ならでは。日本車もここに傘つけるべきじゃないでしょうか、これだけ雨降るのですし。昔NXクーペにはドアの後ろ側に入れられる専用傘ありましたけどね。

欧州商用車が好き!のページ(2013/01/07)|Blog|Gris Boreal|Minkara - The Car & Automobile SNS (Blog - Parts - Maintenance - Mileage)

DSC_9633

そして謎のバッテリーOFFボタンとコネクタ。用途は不明。

▼傘とワンドラ・ガールズ
DSC_9619

▼恒例、トランクにワンドラ・ガール
DSC_9654

トランク容量は1.5人といったところでしょうか。

DSC_9571

DSC_9531

明るい室内は女子が映えます。

007といえば、ボンド・ガール。美女は必須ですけど、美女が似合う車ですね、ヴァンキッシュ。

今回、オーナー様の協力を得て試乗させていただきました。ありがとうございました!


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP