ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

2015年バイク計画。夢は北海道ツーリング

2015.01.01

リターンライダーとなり、大型免許取得、700ccのバイクMT-07を購入した2014年。

IMG_6424

教習所に通い、慣らし運転をするのはいいリハビリになっていますが、気持ちはリターンというよりもビギナー。初心に帰ってひとつひとつ確認しながらライディングしています。

【Amazon】 ツーリングマップル 北海道 2014 (ツーリングマップ・地図|昭文社/マップル)
439865612X

2015年の目標は北海道ツーリング。4ヵ月だけ乗っていたAX-1で行った北海道に再び、バイクでいきたいのです。その後何度もクルマで北海道にいっていますが、バイクでのあの感動とはちょっと違うもの。バイクでなければあの感動は味わえないのではないか? それを確かめたいのです。

当時は若く、8月15日から2週間ほどで釧路から網走、美瑛、宗谷をまわり札幌、苫小牧、、、もう行程は覚えていませんけどとにかく3000kmほど走りまわったはず。一日500~600km移動することはザラで、宿泊は基本キャンプ。というか、このとき初めてキャンプして回りました。事前準備もなく、よくもまあぶっつけ本番でやれましたね。

最初のキャンプは忘れもしない納沙布岬、気温13度以下で寒くて移動できず、「討ち死に」といってその場でキャンプを張りました。

さすがにソロツーリングでそんな無茶な旅程は組めないし、体力も限りがあるのでまずは千葉あたりを二泊三日程度のツーリングで肩慣らしをしたいと思っています。そもそもMT-07に荷物を積めるのかどうかも怪しいですし。

【Amazon】 ツーリングマップル 関東甲信越 2014 (ツーリングマップ・地図|昭文社/マップル)
4398656146

そう考えて千葉を調べているのですが、なかなかどうして、見るところがたくさんあって2泊3日でも足りないくらい。これはこれで結構楽しめそうです。


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP