あの娘ランボルギーニがホットロッド作ったらどんな顔するだろう
2014.04.1630'sのアメリカで一世風靡したカスタムカーカテゴリに、ホットロッドというジャンルがあります。
巨大なグリルにむき出しのフロントタイヤ、そしてチョップドルーフ。パワー効率を高めるために無駄となるパーツを剥ぎ取ったり切り詰めたりした結果、厳つさ満点のスタイリングが生まれたわけですが、その文脈を現代のスーパーカーメーカーが踏襲したらどうなっちゃうんでしょう。
そのスタイルを模索したのがJans Slapinsさん。僕の考えた最強のランボルギーニ・ホットロッドを提案しています。
ドアと一体になっているのは...エアインテークですよね。フロントエンジン・リアドライブのFR車がベースになることが大半のホットロッドですが、ランボルギーニというブランドを意識するならリアエンジン・リアドライブのRRでなくてはならないってことでしょうか。
と書いたものの、ボディの横からマフラーがこんにちわしています。FR!?
テールライトがセクシー!! ロングノーズ・ショートデッキに見えて運転席がほぼセンターにあるあたり、古き形だけをなぞったものではありませんね。フロントミッドシップなら重量バランスも良くなるのかな?
Final render of Hot Rod[Jans Slapins 3D]