ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

GAME Watchさんでミニ四駆・メディアレース2013記事掲載 #mini4wd

2013.05.15

オッサン世代として、とても気持ちがよく分かります。

【ホビー特別企画】ミニ四駆、小さなボディに込められた技術と理論 - GAME Watch

 GAME Watchの読者にご好評いただいているホビー記事だが、今回は「特別企画」として「ミニ四駆」を取り上げたい。いきなりぶっちゃけてしまうが、筆者・勝田哲也はミニ四駆をやったことがない。というのもミニ四駆の第1次ブームが40過ぎの筆者の世代より後に来ていて、僕らの世代は"ラジコン"だったからだ。きっかけは、タミヤ主催の「ミニ四駆メディア対抗レース」だった。レースというのも参加するのははじめてだったが、ミニ四駆はドライビングテクニックや、反射神経も必要がない。だったらできないことはないだろう、やってやろうじゃないか、と思ったのである。

私も数年前、同じようなキッカケでミニ四駆に参加。さっくり16歳アイドルにぶっちぎられ、その奥深さにヤラれてしまってハマり、現在に至ります。

一見子供の遊びですし、子供も楽しくできますが、大人になるとさらに楽しく、深くできるのもミニ四駆の奥深さ。ぜひ一度やってみて下さい、ハマりますよ。

ミニ四駆フェア2013開幕、メディアレースに参加してきました #mini4wd【ワンダードライビング】

【Amazon】 ミニ四駆限定シリーズ エアロ アバンテ レッドスペシャル (ARシャーシ) 94944
B00C90VUJY


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP