ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

鈴鹿サーキット50周年記念ファン感謝デーの感動再び

2012.03.26

ホンダ公式サイトで鈴鹿サーキット50周年記念ファン感謝デーがまとめられています。

Honda | モースポ★ナビ | 5万人の大観衆が伝説の再現に熱狂!

Hondaの原点。それは、自転車にエンジンをとりつけた一台のモビリティー(乗り物)でした。
そして、Hondaのモータースポーツの歴史は、1962年9月20日に開場した日本初の国際レーシングコースである「鈴鹿サーキット」とともに刻まれてきました。

鈴鹿サーキットは歴史があるだけでなく、その設計理念やコースレイアウトがとても特徴的。いってみると、単なるサーキットというだけでない、ということがよく伝わってきます。それが今も昔も魅力で、これだけの伝説を作ってきたのでしょうね。

今年も様々なイベントがあるので、機会があるごとに訪ねていきたいと思います。

【Amazon】 鈴鹿サーキット物語―熱きロマンに魅せられて (講談社文庫)
4061839233


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP