ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

2017モータースポーツファン感謝デー(12)中嶋VS星野 永遠のライバル対決 #鈴鹿ファン感

2017.03.15

DSC_4624

前回は関谷選手が乱入して優勝をさらっていきましたが、今回はティレル019が二台、イコールコンディションでのガチンコ対決。

IMPULのレーシングスーツに身を包んだ星野一義氏、そして中嶋悟氏は青のEPSON/PIAAレーシングスーツで登場。中嶋さんに有利という質問に、

中嶋氏「両方ともボクのだから。壊さないでくださいね。」

とのこと。なにせこの世界は縦社会、先輩である星野氏に中嶋さんは頭が上がりません。対戦成績は中嶋氏がリードしていますが、

中嶋氏「口でかなわないからね」

とのこと。去年は趣旨を理解していないよくしゃべる刺客がチャンピオンベルトを持っていっちゃいましたが、今回はガチンコなので大丈夫。

そしてなんとフラッグ台の上に現れたのは元野球選手の古田敦也選手。え、どうして? まさにスペシャルゲストとして飛び入り登場です。

レース

スタンディングスタートですが、星野氏のマシンが不調。スタートができず、その後もミッション不調でスロー走行。

DSC_4613

星野氏「最近CVTしか乗ってないから、どうもマニュアルはダメ。もう一回免許学校いかなきゃ。明日は勝つよ、トモロウはマシンチェンジ、OK?」

明日はルール変更してフェラーリにしようとか、いつもどおり口達者です。

星野氏「よくよくみたらこれ、ティレルのフォードなんだね。やっぱりホンダじゃなきゃ」

リップサービスも上手です。

永遠の対決

マシン不調により残念ながら日曜日の対戦はならず、二人の戦いはまた来年に持ち越しとなりました。
来年の対決に期待です。

(all photo by k.kariya)


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP