ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ディスカバリーチャンネル「3.11からの出発」に小林可夢偉出演 (3/6 20:30~)

2012.03.06

そろそろ311です。体験した人それぞれに色々な思いが交錯する大きな災害でした。

ディスカバリーチャンネル制作の映像にF1ドライバー・小林可夢偉が出演します。

小林可夢偉、ディスカバリーチャンネル「3.11からの出発」に出演 【 F1-Gate.com 】

そのプロジェクトの一環として、2011年4月から日本の番組制作会社・映像製作者を対象に番組企画を募り、250を越える作品の応募の中から6作品を選定。日本人の視点で描いた、復興に向けた勇気と努力を追う6話からなるシリーズ番組「3.11からの出発」を制作した。

小林可夢偉は、第4話「男たちの復活・K-car物語」に協力・出演する。

(中略)

<番組名>
3.11からの出発:
男たちの復活・K-car物語(二ヶ国語放送)

<番組概要>
世界の自動車市場に君臨する日本の小型車。狭い道を縦横無尽に走る軽自動車は生活のあらゆる場面で登場する。軽自動車に無縁と思われるサーキットでもレースが企画されていた。しかし3.11を境に状況は一変。津波が小さな自動車整備工場を襲う。地震がサーキットを破壊。放射能が暮らしを根こそぎ奪い去った。軽自動車マニアはいう。「レースは日常から解放してくれるはずだった」
しかし被災地から日常は消えた。日常を取り戻すためにはレースが必要だと彼らはいう。これはレースきっかけに復興しようとする軽自動車マニアの物語だ

<放送局>
ディスカバリーチャンネル

<放送日&時間>
3月6日(火)20:30~/23:00~ほか

復興する手段はひとそれぞれ。何がその人にとってかけがえのないものか。命なのか、それ以外なのか。いろいろと考えさせられます。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP