ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

F1鈴鹿2011:F1だって4輪タイヤで走るもの。タイヤ・ホイール特集 #f1jp

2011.10.04

今年のF1を面白くしているもの、いやいつだって面白くしてくれるのがタイヤです。そしてそれを活かすのがホイール。ということでピットを設営すると同時に始まるのがホイールの準備。

IMG_0995

梱包から出てくる出てくる、ホイールざっくざくです。こちらはBBSのホイールですね、日本の富山製です。

富山で世界最高水準・鍛造ホイールが作られる理由 #renault_jp ([の] のまのしわざ)


f1wheel1.png  on Aviary

さりげなく回転させるための軸がホイール下にあります。

f1wheel2.png  on Aviary

こちらでチームのタイヤマン(ホイールマン?)が入念にタイヤをチェック&洗浄。

f1tire.png  on Aviary

ピレリタイヤはすでにタイヤ専用置場にセットされていました。直射日光と風雨をさけるため、テント下においてあります。奥にはコンテナがそのままポンとありますが、あとで古タイヤを回収するのでしょう。各チーム使用本数が決まっているので、供給数も一定です。

写真は @atelier_SiFoさんからいただきました。ありがとうございました。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP