意外と積めるゴルフ超特急! BMW M6 7速SMG 高速試乗レポート(2)
2011.10.12「極秘ミッションをこなすエージェント! BMW M6 7速SMG 高速試乗レポート(1)」のつづき。
今回はサラリとBMW M6の使い勝手チェックです。
【運転席】
若奥様に乗ってみてもらったのですが、なんというかやっぱりちょっと大きすぎる感じ。シートは電動で幅まで調整できるのでベストポジションがとれるのでしょうが、やっぱりこういうクルマは運転席よりも助手席の方が似合いますね。
【助手席】
やっぱり助手席の方がしっくりきますね。あれだけ大きいと感じた運転席も、助手席なら広々快適空間です。
乗降性もよく、ルーフに頭をぶつけることなくすんなり乗り降り。ポーズがとても自然で、無理な姿勢になっていません。この位置でポーズをとってもらうのって結構大変なんですが、比較的ラクそうでした。
【後部座席】
センタートンネルが大きく張り出していますが、ヘッドルームは十分。たっぷりとしたシートで包まれ感最高です。身長175cmオーバーの男性でも後部座席でくつろげるほど。
【トランク】
トランクにはゴルフバッグをはじめ、色々な実用品がそのまま積載されっぱなし。オーナーがいかにこのBMW M6を「普段使い」しているかがよくわかります。余りに雑然としていたので、ちょっとレアなBMW Sauber F1チームのサンシェードで思わず覆ってしまいました(笑)
【若奥様写真】
BMW M6、関係なくなっていますが。
・・・
507馬力とスーパーなスペックなのにキャビンゆったり、トランクたっぷり。オーナーは「熱烈なる自動車愛好家」と同時に「熱烈なるゴルフ愛好家」でもあるので、ゴルフバッグが積めるかどうかはクルマ選びの時のとても大切なファクター。そんなオーナーにとってこのBMW M6はF1譲りのV10エンジンでかつ、4人が乗れて、ゴルフバッグも積めるまさに「スーパーカー」。
ゴルフの集合時間に間に合わないことはない、という意味でも使い倒していて、とても爽快ですね。
(つづく)