ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ブログひと筋3,000日! 美味いの早いの安いの〜♪ 記事数30,000件に到達しました!

2011.09.15 寄稿者: コグレマサト元記事

コグレさんのブログ「ネタフル」がなんと30,000記事を突破! ひとりで、8年でこの記録です。すごいですよね、ギネス登録できるんじゃないでしょうか。

おめでとうございます!

2011 09 14 1508

はいッ! 久しぶりにネタフルで書いている記事数を確認したら、な、ななな、なんとッ! この記事がネタフルの30,000記事目でございましたァッッ!

2003年7月にブログを書き始めてから、8年と少し。ザックリと計算したら、3,000日でした。

3,000日かー。

多いのか少ないのか、ちょっと微妙な感じもする数字ではありますが、土曜日と日曜日と二日酔いの日を除いてほぼ毎日、グリグリと更新し続けてきまして、その結果が30,000記事という訳です。

30,000記事という数字は、さすがに自分でも「よく書いたな‥‥」と思えます(単位が万というのは大きいですね)。

でも「まだ30,000記事か」とも思います。もしブログのゴールがあるとするならば、きっと折り返し地点にも到達していないのだろうなぁ、と。

ブログを書いている間にもmixiとか、ツイッターとか、Facebookとか、様々な"自分の場所"とも言えるようなソーシャルサービスが登場してきました。

しかし、自分の"ホーム"としてのブログというのは揺るぎません。

ドメインもデザインも何もかもを自分でコントロールできる、というのはメリットですし、だからこそ長く続けている、ということもあります。

自分でコントロールできるからこそ、ありとあらゆるログを残している、とも言えるでしょうね。子供の成長などのライフログも数多く残していますし。

......

ま、難しいことは抜きにして、まだまだ楽しいのでブログは書き続けたいと思いますよ! よろしければ引き続きお付き合い頂けましたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Keep on blogging.


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP