ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

船からならこんな光景が見れる、撮れる! 一週間船舶免許取ってみんなで船乗ろうぜ!

2011.09.07 寄稿者: いしたにまさき元記事

いしたにさんが船ならでは写真をまとめています。ボート免許をとると、普段みれない光景がみれるんですね。これは楽しいですよ。

8月分のみたいもーどが公開されていました。

今回は、なんと船!船ですよ!おくさん!

Mitaimodo1109

リンク: みたいもーど:一週間あれば船舶免許取って海や川に出かけられるって知ってましたか?(動画) : ギズモード・ジャパン.

振り返ってみれば、去年の年始の高架下ツアーから始まった「船に乗りたい!」という欲求。

そこから、年末にはめでたく船舶免許を取り、冬に春に夏にと、いろいろなところに出かけてきました。

それらの様子はいつもツイッターやブログで公開してきましたが、そんな中でよく聞かれることなどを中心に、今回の記事は書いてみました。

で!

さっそく「え!そんな簡単に免許取れるんだ!」という反応が返ってきていますが、それをワンドラののまさんがまとめてくれています。

Wonderdriving

 リンク: レンタルボートで楽しもう! 「みたいもーど:一週間あれば船舶免許取って海や川に出かけられるって知ってましたか?」【ワンダードライビング】.

この記事をみてウズウズしているひとが多数勃発中。

ということで、以下は海や川に出ると、こんな光景が見えるよーという写真たくさんです。

みなさん、ぼーっと眺めてください。

▼横浜・川崎と言えば、やはり工場
IMG_7721

▼そして大黒ふ頭のガントリークレーン
IMG_8542

▼お台場やフジテレビもこの角度から
DSC02988.JPG

▼もう完成してしまった東京ゲートブリッジ、完成前の姿
IMG_3627

▼みんな大好き、御茶ノ水駅の聖橋
IMG_3701

▼万世橋も下から見ると、少し違う
IMG_3712

▼3月のライオンにも登場する「中央大橋
IMG_3660

▼スカイツリーとうんこビル
IMG_3728

ああ、もう素敵だ。素敵な時間がよみがえる。

写真撮ればいいってもんじゃないですが、記憶のための写真。

そして、みんなをマキコむための写真ってのは、すごくいい写真だと思います。

で、なんか感傷的になっている場合じゃなくて!

みんなも船に乗ろうぜぇ!

 


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP