ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

誰でもレンタル状況がみられるように進化した「シースタイル」サイトで、ボートレンタルを妄想しよう

2016.07.10

たとえ船舶免許がなくても、会員になってなくても大丈夫。レンタルボートがいつ、どこで借りられるのか、そしてお値段はどれくらいなのか分かるようになったのが、ヤマハ発動機が運営している会員制レンタルボートクラブ「シースタイル」。

レンタルボートはマリンクラブ・シースタイル - マリン製品 | ヤマハ発動機株式会社


予約サイトはこちらから ヤマハマリンクラブ・シースタイル会員ページ

screenshot.2.jpg

すっきりとしたデザイン、レスポンシブ対応でスマホからでも見やすいトップ画面となりました。

最大のポイントは非会員、ログインしなくてもボートの空き状況が確認できること!

またこれまで地域からしか選択できなかった予約が、日付をピンポイント指定しての検索もできるようになりました。

日付を指定して検索


screenshot.3.jpg

日付を指定すると全国の空いているボートが一覧できます。土日だけや、有給休暇をとったこの日にボートが乗りたい、というときにはこの日付指定検索が便利。そのあとで地域など条件指定をすればどんどん絞り込めていけます。

screenshot.5.jpg

またボート一覧だけでなく、マリーナごとにまとめて一覧することも可能。

screenshot.6.jpg


マリーナを指定して検索

これまで地域、例えば東京湾と湘南では別の地域というディレクトリ検索方式だったのが、地図から自由に選択することができるようになりました。

screenshot.7.jpg

これなら東京湾で予約とれなくても、湘南地域で予約とれればいいや、という場合でも簡単に選択可能。

screenshot.8.jpg

また近くに複数マリーナがある場合でも、簡単に指定することができます。

screenshot.9.jpg

マリーナを指定できたら空き日程を一覧できるので、ここから予約可能。

もっと船を楽しんでほしい


昨今自動車業界ではカーシェアというライフスタイルが注目されています。車を持たず、必要なときに必要なだけ使うというものですが、これをボートにあてはめたのがこの「シースタイル」。しかしこれまでは会員にならないとどこのマリーナにどんな船があって、どれくらいの混雑状況なのか知ることができませんでした。

今回のリニューアルでどこにレンタルできるマリーナがあって、しかもそのボートの種類や値段もみられるようになっています。まずはこれでボートライフをイメージして、会員になったり、そもそも船舶免許をとるというのもいいでしょう。ほとんどすべてのマリーナで船舶免許取得の受付をしているので、気になったらすぐに連絡するのがオススメです。

ちなみに、今回のリニューアルにともない、ワンドラではユーザーインターフェースのアドバイスをさせて頂きました。より多くの皆さまがボートを楽しんでもらえたら幸いです。



あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP