ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ミニ四駆部企業対抗戦2017~夏の陣~ in #ワンファブフェス 開催レポート #mini4wd

2017.09.25

DSC02861

今年は春に引き続き、夏に「ワンファブフェス」にて開催したミニ四駆部企業対抗戦。ところが日程の都合上、よりによってミニ四駆ジャパンカップ東京大会と丸被り参加者が分散。いつもよりも少な目の参加でしたが、それでもおおいに盛り上がりましたよ。

参加企業(チーム)

シェフラージャパン
賢プロダクション
MRF(マブチレーシングファクトリー)
ALTEMA MINI4WD RACING (スクエニA)
yokeijyo
DARTSLIVE ミニ四駆部
(株)オートテクニックジャパン
ALTEMA MINI4WD RACING(スクエニB)


以上7企業8チームでの参加となりました。

(敬称略)

コンクールデレガンス

DSC02655

DSC02656

DSC02658

DSC02660

DSC02662

DSC02667

DSC02669

DSC02679

今回も力作ぞろいでした!

個人戦

DSC02737

今回も前回に引き続き3チーム分け、女性・初心者クラス、一般クラス、ガチクラスです。

21952222_1621742597900592_183986839_o

予想以上に「ガチクラス」の方が多く、まさにガチでハイレベルな戦いを繰り広げていました。もうそろそろマッタリな感じじゃないのかもしれませんね?

21951372_1621742637900588_2104140704_o


団体戦

団体戦は圧倒的な強さを見せつけたALTEMA MINI4WD RACING Aチームが8ポイント獲得で1位通過。

2位は6点を獲得したMRF(マブチレーシングファクトリー)、オートテクニックジャパン、そしてALTEMA MINI4WD RACING Bチームが続きました。この4チームで決勝トーナメントを戦い、上位3チームを表彰します。

圧倒的な強さを見せつけたALTEMA MINI4WD RACINGですが決勝トーナメントは不調。初めて負けを喫して3位決定戦へ。

また同じくBチームも負けてしまい、3位決定戦は同門対決となりました。結局予選1位通過のAチームが4位という残念な結果に。勝負の女神はうつろいやすいものですね。

今回熱い戦いを繰り広げたのはMRFとATJ。特に今回投入された若手の活躍が目覚ましく、強豪のMRFに肉薄。決勝戦はなんと両者コースアウトすること2回、3回目の正直を制し、MRFが見事優勝を勝ち取りました。おめでとうございます。

21951739_1621742681233917_276843110_o

21981653_1621742711233914_561391738_o

まとめ

今回は時間的にも、スペース、チーム数的にも余裕がありリラックスした雰囲気で楽しむことができました。しかし相変わらずレースはハイレベル、熱いですね。

今回はワンファブフェスのスポンサーから豪華賞品がプレゼント。

特にKTCさん、KOKUYOさんから頂いた賞品は垂涎の的でしたね。次回もまた楽しくできるように、頑張っていきますので皆さんのご参加をお待ちしております。

最新情報はFacebookグループからどうぞ> ミニ四駆部企業対抗戦


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP