ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

コジマがミニ四駆シリーズ戦を開催! 初の栄冠は誰の手に? #mini4wd

2017.05.02

コジマが中学生以下のジュニアを対象にミニ四駆ジュニア大会「コジマKING CUP」を開催しています。

大会イメージ写真(2月八幡店).jpg


初代チャンピオンは誰の手に!?コジマ初!
ミニ四駆ジュニア大会「コジマKING CUP」トーナメント開催!
~全国19店舗で順次開催!優勝決定戦は12月静岡にて!!~


コジマは、ジュニアの中でのミニ四駆の最高峰を決める、ミニ四駆ジュニア大会「コジマKING CUP」を開催いたします。

「コジマKING CUP」は、コジマで初めての取り組みとなる、"全国規模のトーナメント形式"でのミニ四駆ジュニア大会です。

本大会は、4月23日(日)で開催するコジマNEW甲府店を皮切りに、コジマ19店舗にて、
①"コジマチャレンジカップ"を実施し、各店舗で勝利した方々は、次のステージとなる
②"コジマエリアキングカップ"に優先的に挑戦いただきます。そして、最終大会となる
③"コジマグランドキングカップ"では、コジマ×ビックカメラ静岡店において、晴れなる初代チャンピオンを
決定いたします。見事優勝したチャンピオンへは、優勝カップや賞状、プレミアムな副賞などを贈呈いたします。

コジマでは、1980年代、90年代に大流行したミニ四駆が、昨今お子様と一緒にミニ四駆を楽しむご家族が
増えていることに着目し、一昨年からミニ四駆の品揃えと、コース常設店舗を拡大しております。また、初めての
お子様向けに、ミニ四駆を作る楽しさや爽快感を体験、体感して頂けるミニ四駆走行および組立体験会、
ミニ四駆ジュニア大会をこれまで開催してきました。このたび開催する「コジマKING CUP」では、これまでの集大成として、
ミニ四駆の魅力や楽しさを最大限広めて盛り上げるべく、トーナメント形式で全国各地で大会を開催することとなりました。

参加資格は中学生まで。

<大会概要>

大 会 名:「コジマ KING CUP」

内 容:コジマ 19 店舗にて、1"コジマチャレンジカップ"を実施後、各店舗で勝利した方々は、次のステージとなる2"コジマエリア

キングカップ"に優先的に挑戦いただきます。そして、最終大会となる、3"コジマグランドキングカップ"では、コジマ×ビックカメラ

静岡店において、初代チャンピオンを決定いたします。

参加資格:大会参加者が、ご自身でキャッチ&リリースできる中学生までとなります。

参加費用:参加無料 ※交通費は参加者ご自身でご負担いただきます。

参加方法:開催日の前日までに、各店舗にてエントリー受付を行います。

参加人数:コジマチャレンジCUP、コジマエリア KING CUP 、コジマグランド KING CUP ともに定員 60 名(各店舗)

4月23日の甲府店を皮切りに、全国各地のコジマで予選大会を開催、その後地区大会、そして最終決戦は12月3日、場所はタミヤ本拠地のある静岡へと転戦します。半年以上に渡る長き決戦を制するジュニアは誰でしょうか?

転戦があるので大人のサポートも大事になりそうですね。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP