ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

#名車再生シティ (54) ミッションオイル交換

2017.04.05

若者へバトンタッチ

老兵は死なず、ただ消えゆくのみ。

ということで、GA2シティは維持費がやすくコストパフォーマンスに優れるなど、入門車種として最適な一台ですが、いつまでもそれに老兵がのっているのもどうか思い、二十歳の若者に託すこととなりました。

IMG_9736

雨の中引き取られていったのですが・・・

その次の週、ミッションオイル交換に再び現れました。

ミッションオイル交換

IMG_9951

ジャッキアップして馬で固定。ミッションオイルはミュルサンヌ店長にアドバイスをいただき、ホンダ純正をチョイス。

ミュルサンヌ

IMG_9954

オイルは下抜き、専用のポンプではなく、100円ショップでかった醤油ちゅるちゅるで行います。

IMG_9956

上の穴から入れて、こぼれたら終了。2Lほどたっぷり入ったはずです。

IMG_9958

IMG_9953

下の穴は14mm、上の穴は20mmのドレンワッシャーを新品交換して完了。

ジャッキアップついでにブレーキフルードのエア抜きもやったのですが、まったくエアは噛んでいませんでした。ただ少しフルードが濁っていたので劣化したのかそもそもブレーキラインが汚れていたのか、ニップルにゴミが入った可能性もありますね。



あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP