ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

2017モータースポーツファン感謝デー(2)アレジ親子対決 #鈴鹿ファン感

2017.03.04

DSC_3433

3年連続での親子共演となったジュリアーノ&ジャン・アレジ。フェラーリドライバーとしてマラネロで修行しているジュリアーノは父ジャンを負かす気満々。スタート前のインタビューでは

「ボクが勝つ!(ガッツポーズ)」

と気合十分です。

レース車両はイコールコンディション、フェラーリ458チャレンジ。CONES提供でカラーリングも統一されているため、区別はドアミラーの色のみ。

DSC_3448

エキシビジョンレースは東コースを2周、ローリングスタートで行われます。ブルーシグナルになるといきなりホイールスピンさせながらスタートするジャン、左右にローリングしてタイヤを温めはじめます。ハンドルを握ると性格が変わるタイプ、現役当時そのままのアグレッシブさを見せつけます。

イン側を抑えるジャン、ジュリアーノはアウトからスタートダッシュ、まずは1コーナーをジュリアーノをとります。S字はテールツーノーズ、そのまま最終コーナーを立ち上がります。

ジュリアーノがそのままトップで2周目へ。

S字で前にプレッシャーをかけつづけるジャン、しかし東コースは抜くチャンスがありません。そのままジュリアーノがトップをキープしてゴール。有言実行でしたね。

DSC_3472

ゴール後のジュリアーノの一声。

「やっぱり勝った!」(ニコニコ)

一方ジャンは子供の成長を見守る父として柔和な表情。そして、ここ鈴鹿はとても抜くのが難しく、ジュニアーのがいいラインをとったので抜けなかったねとコメント。明日雨が降ればやっつけるよ、と対抗心をのぞかせていました。

親子の絆がとてもいいですね。

(all photo by k.kariya)


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP