ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

2017モータースポーツファン感謝デー(2)アレジ親子対決 #鈴鹿ファン感

2017.03.04

DSC_3433

3年連続での親子共演となったジュリアーノ&ジャン・アレジ。フェラーリドライバーとしてマラネロで修行しているジュリアーノは父ジャンを負かす気満々。スタート前のインタビューでは

「ボクが勝つ!(ガッツポーズ)」

と気合十分です。

レース車両はイコールコンディション、フェラーリ458チャレンジ。CONES提供でカラーリングも統一されているため、区別はドアミラーの色のみ。

DSC_3448

エキシビジョンレースは東コースを2周、ローリングスタートで行われます。ブルーシグナルになるといきなりホイールスピンさせながらスタートするジャン、左右にローリングしてタイヤを温めはじめます。ハンドルを握ると性格が変わるタイプ、現役当時そのままのアグレッシブさを見せつけます。

イン側を抑えるジャン、ジュリアーノはアウトからスタートダッシュ、まずは1コーナーをジュリアーノをとります。S字はテールツーノーズ、そのまま最終コーナーを立ち上がります。

ジュリアーノがそのままトップで2周目へ。

S字で前にプレッシャーをかけつづけるジャン、しかし東コースは抜くチャンスがありません。そのままジュリアーノがトップをキープしてゴール。有言実行でしたね。

DSC_3472

ゴール後のジュリアーノの一声。

「やっぱり勝った!」(ニコニコ)

一方ジャンは子供の成長を見守る父として柔和な表情。そして、ここ鈴鹿はとても抜くのが難しく、ジュニアーのがいいラインをとったので抜けなかったねとコメント。明日雨が降ればやっつけるよ、と対抗心をのぞかせていました。

親子の絆がとてもいいですね。

(all photo by k.kariya)


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP