二十歳女子が見たmotoGP 日本グランプリ 2016
2016.10.19若者のバイク離れが叫ばれている昨今ですが、一方で様々な取り組みが行われています。国際レースの最高峰 motoGPの日本グランプリでは15歳~22歳や二輪免許取り立ての方を対象に無料チケットを配布。今回それをつかって20歳女子が初motoGP体験!
初motoGP!ヤング割を使い、無料観戦してきました!
ヤング割とは?
15歳〜22歳を対象とした割引です。ホームページ(http://www.twinring.jp/motogp/race/campaign.html)から名前と生年月日を事前登録するだけで当日受付の方に免許証(身分証明できるもの)を提示すると観戦券(非売品)ご招待が手渡されます!ヤング割、学生にはとっても嬉しい割引ですね!他にも二輪免許証をとりたての方対象の割引もあるので是非チェックしてみて下さい!
2016 FIM MotoGP™ 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ|ツインリンクもてぎ
ただし駐車場料金は有料なので、友達同士で相乗りするのがお得かと。
コレクションホール前のバイク駐車場はMOTOGPなだけあって、一面バイクで埋め尽くされるほど台数が...珍しいバイクも止まっていたりバイク好きにはたまらない空間なのではないでしょうか。友達とバイクで行くのもオススメです。
熱烈な観戦客
日本人に負けずアジア圏の人が多く見られました。
ショップにはこれを着てバイクに乗ったらカッコイイと思うウェアが沢山売っていました!
観客の半分以上が46の黄旗で埋め尽くされていた客席も、ロッシのリタイアで失意の中帰るファンも数多く見受けられる一方、ホンダのホームグランプリでマルケスの優勝が決まるなど見所満載なレースでした。
トイレも綺麗で各箇所に個数が多いので並ばずに入れます。屋台も席も木陰も充実しており気軽に休憩できるので、子供連れや慣れない女性、ペット連れにも優しい環境で初心者にもアットホームなMOTOGPでした。