ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

#名車シティ再生 (14)3Mの反射シートで夜間も安心・安全 #3mjp

2016.03.03

確かに昔、GA2シティの黒に乗っていました。黒はシックで冠婚葬祭の時にもいいのですが、いかんせん視認性が悪いです、特に夜間。

湾岸ミッドナイトでもレイナのR32GT-RはヤマモトSPEEDに勝手にガンメタから白に塗りかえられており、その理由としては昔から白が事故らない、というジンクスに基づいてのこと。ダーク系の色、特に黒はやはりよろしくないのです。

残念ながら私にはヤマモトSPEEDの山本社長のように、チューンのついでに色を塗り替えてくれる親切なオジサンもいないので、せめて夜間の視認性アップのためにステッカーを貼ることにしました。

それが、3Mの反射シートです。

3Mの反射シートは6倍明るい

IMG_6148

先日の3Mセミナーでお土産にもらったこちらの3M反射シート・プリズム高輝度<黄>は反射性能6倍!

3M(スリーエム)とクルマのいい関係。道路インフラで活躍する3M技術 #3mjp【ワンダードライビング】

これをドアの内側にはりました。夜間のドアの開閉時、後ろからよく見えるようにするためです。

IMG_6161

そして夜間。

IMG_6153

黒のボディは本当に闇夜に溶け込んでしまいます。ここでライトに照らされたと仮定して、iPhoneでフラッシュONにして撮影。

IMG_6154

ま、まぶしい!

と思うくらいに反射してます。まるで発光しているかのよう。

別角度からもう一度。

IMG_6156

IMG_6155

室内灯の48発爆光LEDと同じくらいに発光しているかのように反射しているのが分かります。

これならドアを開けても間違いなく分かることでしょう。これで夜も安心・安全です。

読者プレゼント

この反射シートがあたる、読者プレゼント。期間延長で募集中です。

第8回 ざ・3Mセミナー開催記念 プレゼントフォーム

2016年2月16日に開催した第8回ざ・3Mセミナーでは「ら・ら・ら♪インフラ、3M!」をテーマに皆様の生活を支えるインフラで活躍する3Mの製品・技術をご紹介しました。
参加者のブログを読まれている方限定で、3M 製品の詰め合わせを抽選で5名様にプレゼントいたします。

【プレゼント人数】
・抽選 5名

【当選発表】
・当選者の発表は当選された方へ3月13日までにメールにてご連絡させていただきます。お手数おかけいたしますが、当選された方は商品の発送先をご連絡ください。

【プレゼントの詳細】
・3M™ 反射シート プリズム高輝度 黄色
・3M™ 反射テープ スタンダード 白
・ポスト・イット® 強粘着モバイルメモ


【応募期間】
・2016年3月7日 23:59まで

当たらなかったら、Amazonからぜひどうぞ!

【Amazon】 3M 反射シート プリズム高輝度 45x75mm 黄 2枚 RP45 YEL
B002YMNJNW


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP