ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

歴史への理解とサバイバル力を高める父子旅 Day4 霧ヶ峰散策&帰宅

2015.08.11

DSC_4875


ルート

・霧ヶ峰散策
・上諏訪温泉
・帰宅

走行距離 199km
トータル走行距離 556km

温泉

・上諏訪温泉 しんゆ 神秘なる諏訪湖に心癒される宿 上諏訪温泉 しんゆ(親湯)公式HP

食事

IMG_2353
・カップラーメン
 なぜか直接バーナーにカップラーメンをのせて穴をあけ、水ダダ漏れ。このあとコッヘルで再度挑戦。

DSC_4862
・五平餅(霧ヶ峰ドライブイン)

コメント

IMG_2346

IMG_2349

キャンプ場の朝は早い。5amに目覚め、朝日とともに活動を開始。

朝食をとり、テントをざっと乾かして撤収。

IMG_2354

キャンプ場の駐車場は遠く離れており、荷物を車寄せにおいたらS2000をピックアップし、荷物を積んで出発。最小限の荷物なので積み込みも早い。

観察していると、多くのミニバン・ワンボックスキャンパーはポリカ製スーツケースを人数分用意。キャンプ以外の衣類等手荷物はそちらに入れているようだ。積み込みが楽そうだった。オープンカーのトランクではなかなかそうはいかない、トランク自体がスーツケースそのもの。

DSC_4864

DSC_4867

DSC_4842

霧ヶ峰は日本のグライダー発祥の地。諏訪湖から流れ込む上昇気流にのり、遠くは八ヶ岳まで空中散歩ができるとのこと。

DSC_4849

このあと上諏訪の温泉により、高速道路で帰宅。高速はそこそこ混んでおり、下り車線はすでにお盆休みの帰省によるためか混雑がはじまっていた。

IMG_2361

帰宅後、ダートで汚れた車を洗い、テントを乾かして完了。

教訓

・霧ヶ峰は寒いので、朝夕の服装は長袖長ズボン、パーカー着用



この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP