ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

強い日差しの元で使いたい。帽子感覚 KOOFU BC-Oro 製品レビュー(2)

2015.06.09

DSC_9104

6月に入り、自転車の取り締まりが厳しくなりました。しかし交通法規、ルールが変わったわけではありません、罰則規定が変わり、取り締まりが強化されただけです。

その中で見落とされがちなのは自転車用ヘルメット。車道を走るよう決められた自転車、事故にあったとき完全無防備では重大な障害を負う恐れがあります。例え街中でも、ヘルメットはかぶりたいもの

そんなときに帽子感覚で被れるという KOOFU BC-Oroはどうでしょうか。

製品の詳しいレビュー カジュアルにヘルメットを。帽子感覚 KOOFU BC-Oro 製品レビュー(1)【ワンダードライビング】

実際に被ってみると意外と普通

IMG_9441

デザインはいかにも自転車用ヘルメットですが、つばがつくだけで随分と「帽子感覚」が出てきます。特に強い日差しのもとで使うと眩しくなく、頭は涼しく、熱中症予防にもよいことが分かりました。

【Amazon】 OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU [コーフー] BC-ORO マットチドリブラック L/XL
B00T2E0TGU

日差しの中活動して、昔よく夕方には頭痛がひどくなり寝込んでいたのですがそれが熱中症の症状だと気付き、それ以来普段帽子を被るようにしています。すると不思議なことに全然大丈夫なんですよね。

自転車で散歩、ポタリングするときや街中をちょっと買い物、所用をすます時も帽子感覚であればさらっと被れます。顎紐はパチンとするだけでいいので、普段は自転車カゴに装備しておくと便利です。

帽子と違うのはツバで持てないこと。ここがもう少し強く固定されてヘルメット全体を支えられるとより便利なのでバージョンアップに期待です。

小学生にはWR-J

小学校高学年~中学生のお子さんにはこちらをぜひどうぞ。

DSC_9122

IMG_9982

【Amazon】 OGK KABUTO(オージーケーカブト) WR-J [ダブルアールジェイ] セルバブラック 56~58cm 児童用
B003917WM6

※ KOOFU BC-Oroは製品レビューのため、(株)オージーケーカブト様よりご提供いただきました。ありがとうございました。


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP