ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

静岡ホビーショー2015レポート~ミニ四駆JCUP2015編~ #mini4wd

2015.05.18

DSC_8986

ミニ四駆ジャパンカップ2015コースとなる「ハイパーダッシュサーキット2015」。その一部が静岡ホビーショーにて展示。

DSC_8987

メビウスチェンジャー

DSC_8571

DSC_8568

DSC_8567

DSC_8573

透明なコースでウネウネとレーンチェンジをするメビウスチェンジャー。全部透明アクリルで形成されており壁の高さも一定。タミヤスタッフいわく、特にコースアウトしやすいセクションではないとのこと。

これまでのチェンジャーと違って相当距離が長いものなので、慣れないうちはどっちがリードしているのか分かりにくいかもしれません。

プラウドマウンテン

DSC_8581

DSC_8582

DSC_8623

「プラウドマウンテン」は富士山状のジャンプ台。アイガーを2つくっつけただけ、というシンプルな構成ですが、飛距離が長すぎると次の上り坂に叩きつけられるので、着地姿勢は後ろ下がりがベター。

マスダンパーの位置、重心の調整が重要となりそうです。

モヒカンストレート

DSC_8626

DSC_8625

モヒカンストレートは中央に突起があるセクション。小径タイヤではお腹をすって減速、場合によっては停止してしまうかもしれないところなので要注意です。

材質、幅、高さについてはまだ未決定としつつ、炎天下での耐久性を加味して今後決定されるとのこと。

今から攻略方法に頭を悩ませますね。


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP