ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

大雪に伴う自衛隊災害派遣

2014.02.19

screenshot.208.png


未曾有の大雪に見舞われた関東地方。特に山梨県、群馬県、埼玉県、福島県、長野県など山岳地帯は道路の寸断、村落が孤立するなど、危険な状況に陥りました。

県からの要請をうけ、自衛隊では2月15日(土)11:20から災害派遣を行っています。

陸上自衛隊:平成26年2月大雪に伴う災害派遣について(2月17日現在)

平成26年2月大雪に伴う災害派遣について(2月17日現在)  2月14日(金)~16日(日)にかけて降り続いた大雪のため、東海地方から東北地方にかけて道路の寸断や地域の孤立が発生したことから、陸上自衛隊は災害派遣の要請を受け各地域に部隊を派遣し、人命救助、物資輸送、道路啓開の任務にあたっています。


陸上自衛隊:平成26年2月大雪に伴う災害派遣について(2月18日現在)

2月18日(火)、引き続き陸上自衛隊は各地域で人命救助、物資輸送、道路の啓開を実施するとともに、一部の地域では撤収要請に基づき活動を終了しています。

3.11でも活躍した自衛隊は自然災害から国民を守ってくれます。本当はお世話にならないのが一番ですが、いざというときは心強いですね。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP