ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ワンドラがミニ四駆メディアレースを完全制覇! #mini4wd

2013.10.28

DSC_0831

大人気なくて申し訳ありません!

タミヤ・ミニ四駆媒体対抗、『ワンダードライビング』が1-2フィニッシュ | RBB TODAY

レース内容は最近のメディアレースではハイレベルとなった。レースで極端な速度差がつく例はなく、走行中に分解する車体はまれだった。コースは直線が多く、どちらかというと速度が出やすいが、曲線でコースを逸脱する例も少なかった。コース終盤のアップダウンが続くセクション、通称"ワニの背中"がくせ者で、ここを安定して通過できるかが勝負の分かれ目となった。

 1媒体から複数台数のエントリーが多かったのも今回の特徴で、『ワンダードライビング』はエントリー2台が1-2フィニッシュ、『OK Wave』もエントリー2台いずれもが決勝進出、『週刊少年ジャンプ』はエントリー3台全車が予選勝ち抜けと、チーム全体の水準が高い例も目立った。

DSC_0850

その後みんなから「空気嫁」と言われたのは言うまでもありませんでした。

通称「ワニの背中」をいかに安定してジャンプするかが勝負の分かれ道。ところで「ドラゴンバック」だから龍の背中だと思うのですけど、どうでしょう?

【Amazon】 ミニ四駆REVシリーズ No.04 シャドウシャーク (ARシャーシ) 18704
B00ENZB944


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP