ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

タイヤがパンクしたらタイヤ専門店へ:997メンテナンス記録

2013.06.07

いまどきパンクなんてしないよ~と思っていたら20年ぶりにタイヤがパンクしました。木ネジがざっくり。

IMG_9352

旅先で発見。慌ててタイヤのウォールを触ってみたのですが、扁平率が高すぎてよく分からず。車載工具の空気圧ゲージで規定空気圧あることを確認、ラッキーなことに余り漏れ出していないようでした。

ここでネジを外すとプシューといくので触らぬ神にたたりなし。旅から帰ってきて、履いているミシュランタイヤを扱っているタイヤ専門店へと駆け込みました。

なぜタイヤ専門店かというと19インチホイールというでかいホイールのため、それに対応したホイールチェンジャーをもっているところでないと対応しきれないからです。なので新品19インチタイヤを販売、装着しているのであれば安心。

▼19インチタイヤ、996 GT3用
IMG_9360

IMG_9357

しかもタイヤ専門店の担当者がこのクルマのことを知っているということで、話が速かったです。それもそのはず、担当者はルノースピダーフリーク。

ミスタータイヤマン三鷹店 作業 動画

パンク修理もきっちりして頂き、とても助かりました。

ミスタータイヤマン三鷹店 地域最安値宣言 価格に作業に自信有り タイヤ交換のことならお任せください。

走行距離 21855km

あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP