ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

激安新車インドヤマハ・フェーザー25 高速試乗はとても快適・調子いい #fazer25 #yamaha

2018.12.08

IMG_2587

ETCがまだないのですが、高速道路を含む慣らし運転、海まで行ってきました。

回転数は5000~6000回転、最高速度は80~85km/hくらいに抑えての走行です。

6速が欲しい?

5速5000回転なのであった方が騒音、燃費的に楽になるとは思いますが、コストパフォーマンスを考えるとまあ5速でいいのではないか、と感じました。

乗り心地、ブレーキは?

二人乗り対応のためか結構硬い、特にリア。こちらはプリロードを柔らかくして対応。フロントはまあ普通。

乗り心地も多少固い印象だけど、ヒドイというほどではない。

ブレーキは多少甘く、制動力も不足気味。指2本掛けだと多少不安。

ミラーがゆるゆるなので、分解して締めなおす予定。

作りこみはしっかりしていて、満足度は高い。

エンジンはセロー系ということで安心感が高く、乗りやすい。

高速燃費は驚異の40km/Lオーバー

5速5000回転 80km/hで走行時の瞬間燃費が40km/Lオーバー。この日までのトータルの燃費は 41.5km/Lを記録しました。

IMG_2600

初心者にもピッタリの安定性

トコトコゆっくり走るのが得意で、安定性が高い。直進安定性も高いし、一本橋もやりやすい。車体も軽く、初心者も安心して走れることでしょう。

完成度高し

セローのよさとフェーザーのかっこよさが合体したのがインドフェーザー。まさにいいとこどりで値段も魅力。北海道ツーリングなど一般道を長距離走るのであれば、これで十分。いやむしろこれがいい。もしかしたら今まで乗っていたMT-07の出番が少なくなりそうで、MTの危機です。

詳しくは動画でどうぞ。



この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP