ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

熱いジャパンカップ2013! 熱いGAME Watchさんの記事! #mini4wd

2013.06.25

GAME Watchさんの本気、凄い...


「ミニ四駆ジャパンカップ2013」東京大会開催 - GAME Watch

「ジャパンカップ2013」東京大会では参加選手数2,035人という非常に多くの選手が参加した。コースの周りは常に黒山の人だかりで、女性や家族連れも多かった。シートを広げセッティングを行なっている人は多く、ミニ四駆人気の盛り上がりを感じさせた。  

2,000人を超える参加選手のため、昨年のエリア代表決定戦のように午前と午後で2回挑戦できるという形ではなく、今回は1回だけの挑戦となる。しかも今回の東京大会が「ジャパンカップ2013」の最初となる。選手達はぶっつけ本番という形で難関コースに挑戦することとなった。

2000人を超える参加者は定員2200名に迫るもの。お天気も手伝い、事前予想どおりの出足となりました。


IMG_9648

ワンドラも参加して来ましたが...いやはや、3位完走で予選落ち。スピードにおののき、事前にライトダッシュに交換したのが仇となりましたが、ハイパーダッシュでも勝てたとは思えません。もう、もうひとつ、なんというかピリッしないと。ピリリと一味加えたいものです、例えばこんなもの。

IMG_9641

闇屋グランプリ!

...画像間違えました。こちらが正解です。

IMG_9627

坂道に強い、フライホイールの装着。毎分2万回転の超高速で回転することで慣性モーメントを生み出し、トルク変動を抑えるものです。

IMG_9624

ギアカバーが当たるため、その部分は削っておきました。

このフライホイールの効果はというと・・・だからライトダッシュに替えてしまったために不明...ここでも弱気禁物でした。

次回こそは頑張りたいです、闇屋グランプリ! ちがった、タミヤ・グランプリ! (それではRCではというツッコミも...)

RCイベント情報 【 タミヤグランプリ 】

【Amazon】 ミニ四駆PROシリーズ No.35 ブラスト アロー (MAシャーシ) 18635
B00CDFUAGY


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP