ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

お菓子に痛車に城。企業の威信をかけたコンデレ:ワンドラ presents 「ミニ四駆部」企業対抗戦・開催レポート(2) #mini4wd

2013.04.01

開催レポート(1)の続き。

大人力の競演。ワンドラ presents 「ミニ四駆部」企業対抗戦 録画公開! #mini4wd【ワンダードライビング】

企業対抗はレースだけではありません。見た目や製作のウデを競うコンクール・デレガンス、略してコンデレも開催しました。各種想像の域を超えたマシンたちがやってきましたよ...って皆さんこれ本当に業務でやってませんか? 気合いが凄いです。

▼ドワンゴ:アバンテMk-II
130327_mini4wd007

オレンジカラーに提灯マスダンパーを装着したマシン。ステマ(ステッカーマーケティング)でワンドラのステッカーが貼ってありました。

【Amazon】 1/32 ミニ四駆PRO No.14 アバンテMk.II 18614
B000FJ1K5U

▼ピクシブ:アストラルスター x 2、エアロマンタレイ
130327_mini4wd008

コンデレマシンこだわりポイント、コメント:

ピクシブたんというキャラクターの痛車です。

質、量ともに最大級の気合いの入り方。ピクシブたんをあしらった痛車ボディはクリア塗装が綺麗で艶やか、まるで実車のよう。エアロマンタレイも含めてカラースキームがきちんと揃っています。

【Amazon】 ミニ四駆PROシリーズ No.34 アストラルスター 18634
B00AF2Q462

【Amazon】 ミニ四駆REVシリーズ No.03 エアロ マンタレイ 18703
B00ABW5IZO

▼デジタルハーツ:???

130327_mini4wd009

コンデレマシンこだわりポイント、コメント:

おかしで春をイメージしました。会社のロゴだけ「タラコ」風になってしまいました。

想像の遥か斜めをいったスイーツなミニ四駆。ローラーがキーウィやいちご、デコレーションの域を超えています。

▼面白法人カヤック:デザートゴーレム
130327_mini4wd010

コンデレマシンこだわりポイント、コメント:

こえ部ステッカー

フロントにサンペンションダンパー、ミリタリールックにまとめられたデザートゴーレム。リアル系でまさに渋い逸品に出来上がっています。

【Amazon】 1/32 エアロミニ四駆 No.10 デザートゴーレム 19610
B00061H10A


▼ミクシィ:彦根城

130327_mini4wd011

コンデレマシンこだわりポイント、コメント:

城だけど、ちゃんと走るところ。

こちらも想像の遥か斜め上をいってしまった彦根城。しかも走るんです。「どうして城なんですか?」という質問に対して「日本といえば城」との答え。城、特に石垣好きな私としても大いに賛同するのですが、ミニ四駆で城を表現するとは思いませんでした。

大阪城でも熊本城でもなく、彦根城になった理由は「ちょうどピッタリだったから」とのこと。ちなみにベースはアストラルスターです。

【Amazon】 ミニ四駆PROシリーズ No.34 アストラルスター 18634
B00AF2Q462

どれも力作ぞろいのコンデレマシンたち。

公開投票の結果、総合優勝はデジタルハーツさん、
タミヤさんが選ぶタミヤ賞はピクシブさん、
そしてワンドラ・ガール yumiさんが選んだワンドラ賞はドワンゴさん

に決定しました。おめでとうございました!

次はいよいよレースです。

(つづく)


この記事のシリーズ一覧を見る

あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP