ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

麻宮騎亜「彼女のカレラ」でポルシェを勉強中

2012.12.25

ロングタームレポートをはじめたポルシェ911。ところが前知識が少ない・足りないという問題が。そこで早速参考資料を入手しました。

DSC_3789

麻宮騎亜「彼女のカレラ」です。


麻宮騎亜といえば、サイレントメビウス以来な気がします。

【Amazon】 EMOTION the Best サイレントメビウス DVD-BOX
B00436G3B2

【Amazon】 サイレントメビウス(1) (ぶんか社コミック文庫)
4821171104

当時コンピュータ少年だったので個人的には

麻宮騎亜 - Wikipedia

Compiler(コンパイラ)
Assembler 0X(アセンブラ0X) - 『Compiler』の続編

コンパイラ、アセンブラ0Xのコンピュータ用語が飛び交う作品が好きでしたね。

さて、「彼女のカレラ」のあらすじは以下。

彼女のカレラ My Favorite Carrera - Wikipedia

主人公の轟麗菜は、父親が亡くなった折、ポルシェ911(964型)カレラRSを相続する。それまで自動車に興味のなかった麗菜だが、父の形見としてポルシェに乗るうちに、次第に興味が沸いてくる。ときにオーナーズクラブでのツーリングに出かけたり、時にサーキットでの走行会に参加したりといった、麗菜とポルシェの日常を綴るストーリー。

正直余り911のことを知らないで、知らないからこそなのですが、ロングタームレポート開始とあいなったので主人公麗菜同様、分からないことばかり。RSが「レン・シュポルト」というのかあ、なんて漫画を読みながらひとつひとつ覚えている今日この頃です。

プレイボーイ掲載ということで多少ヌード、露出シーンなどサービスカットがありますが割合的には1%未満、ほとんどはハードなスーパーカー・ライフを綴ったドキュメント仕立てです。

主人公麗菜は巨乳・若い・お嬢様(っぽい)と世間知らず、性格的にはかなり引っ込み思案でクヨクヨするタイプで、いつも964 RSを乗っていていいのだろうかと葛藤し続けています。逆に回りにいるキャラはすぱんと竹を割ったような性格、キャラ立ちするようになっていて対照的。現実にはお父さんの形見の空冷ポルシェを左ハンドルマニュアルで乗るということはまずないのでしょうが、実際そんなことがあったとしたら、こんな感じで悩むのだろうなあとリアリティがあります。

ポルシェやスーパーカーの日常に興味ある方はぜひどうぞ。

【Amazon】 彼女のカレラ 24 (プレイボーイコミックス)
408857530X


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP