ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

反り立つ壁に挑戦! エクストリームRCチャレンジ・レポート #tamiyarc

2012.12.25

反り立つ壁に挑戦! エクストリームRCチャレンジツイートまとめ」のつづき。

DSC_3292

「イヤッホーー!」

ラジコンのいいところ、それはリスクを恐れずチャレンジができること。今回のチャレンジは普段スケートボードやBMXなどが走ってトリックを決めるストリート系スポーツ、スケートパークでのラジコン走行。ハーフパイプやジャンプ台などがあって、それはもう、新しい遊びにみんなワクワクです。

DSC_3261

車種は様々、本格的なオフロードバギーからヒストリックRCカー、コミカル、オンロード用まで。いや、もうなんでもいんですよ、楽しければ。みんなでハーフパイプでのターンに挑戦です。

DSC_3538

ハーフパイプの一番大きなものはなんとこんな感じ。SASUKEのそり立つ壁のようにそそり立っていて、まったく人間では歯が立ちません。SASUKEオールスターズ、人生SASUKEの山田さんを思いだし、思わず涙します。

DSC_3540

山田勝己 - Wikipedia

山田 勝己(やまだ かつみ、 1965年10月22日 - )は、TBS『SASUKE』のSASUKEオールスターズの1人。クイックマッスル(3分間腕立て伏せ)全国選手権準優勝。鉄工所アルバイト。兵庫県出身。身長175cm、体重75kg(2012年12月時点)。

DSC_3319

山田さんを苦しめたそり立つ壁、4WDバギーであればパワーは十分、エアトリックを決められるほどですが荷重、タイヤグリップを失うためコントロールは難しいのです。

DSC_3363

タミヤの前住選手もマシンセッティングを入念にして望みます。

DSC_3316

ズザザザザザー

「あれ、タイヤがグリップしない! ちょっと待って、タイヤかえるから!」

DSC_3394

タイヤどころかマシンごと替えてます。しかもレースの本番用マシンという噂... 遊びでも本気ですよ。

DSC_3417

DSC_3420

JUN WATANABEさんのマシン。ホーネットじゃないところにさりげない本気を感じます。

DSC_3401

86が壁上ってますよ。

DSC_3468

DSC_3410

DSC_3568

DSC_3587

スーパーセーバーも走ってます。うーん、かっこいい。

DSC_3516

ハーフパイプだけでなく、エアトリックを決められるジャンプ台も。すんごく高く飛べるんですよ!

DSC_3508

DSC_3509

うお、すっげーーーー!!

DSC_3511

あ、あれ?

DSC_3512

まっさかさまに!

DSC_3513

落ちて!

DSC_3515

デザイアーーー!

足ぽっきり、見事に破損です。無茶しますね~ でもなんだかみんなニコニコしてる?

DSC_3590

そんなこんなで私のマシンも足ポッキリ(ダンパーステー破損)に、首ちょんぱです。どうしてこうなった...

DSC_3297

コースはたくさんあるので、マシンと腕のバランスを考えて楽しみたいですね。

・・・

今回は下がアスファルトということで転倒するとダメージは甚大。私を含め、破損が多かったようです。

さかさまにおちても大丈夫なようにダンパーステーにウレタンバンパーをつけるなど安全装備をして楽しみたいですね。▼ タミヤホリデーファクトリーさんの次回の企画、楽しみにしています。どうもありがとうございました!

広げよう、RCのある休日! Tamiya Holiday Factory ゆるやかに始動!

子供時代にRCカーの大ブームを経験した世代もすっかり大人。あの頃の遊び心を忘れぬままに、さまざまな業界で活躍している大人たちと、RCが好きすぎて、そのままタミヤに入社した大人たち。そんな「タミヤ育ち」でつながる仲間たちで、RCの楽しみ方を自慢しあったら面白いんじゃない...?
そんなユルめの新プロジェクトが「Tamiya Holiday Factory」です!



あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP