ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

目指すは優勝!ジャパンカップへの道のり~本番・前編~ #mini4wd

2012.10.03

20120929_150630

ジャパンカップ前日、えのもとサーキットで最後の調整。なかなかいい感触でした。

20120929_141324

優勝を祈願して、となりの大満きで焼うどん大盛りごはんもいただきました。あとは明日を待つのみです。

20120930_070019

20120930_070045

翌朝、最後の戦場であるMEGAWEBに到着。クルマのテーマパーク内でチャンピオンが決定します。

20120930_070107

現在、6時50分です。早速並んでますねぇ~

20120930_070128

並んでますねぇ...

20120930_070202

まだまだ...

20120930_070509

もうそろそろかな?

20120930_070858

ようやく列の最後尾に。
しかし15分もしないうちに後ろはこんな状態...

20120930_071848

行列はさらに続き、

20120930_071908

一度折れてここまで伸びていました。
これが、7時30ちょっと前の状態です(笑)

20120930_083348

受付を済ませ、隣の予選会場へ向かいます。

20120930_08335920120930_083410

今回は参加人数が多いことが予想されたため、参加者を500人ずつに分け、会場への入退場を完全入れ替え制にし、人数が多すぎて身動きが取れなくなるような事態を防いでいました。実際、人は多かったですが、にっちもさっちもいかなくなるという状況にはならなかったので、成功だったのではないでしょうか。

20120930_083428

コースは、事前に告知されていたものと同じです。

20120930_083521

やはり攻略のカギはここ!ヘルクライムナイアガラスロープです。進入姿勢と空中姿勢を安定させるのがポイントだそうです。

20120930_083208

ここで、今回のマシンを改めて紹介しましょう。
基本的には変わっていませんが、リヤローラーを13mmオールアルミベアリングローラーに変更しました。
【Amazon】グレードアップパーツシリーズ No.437 GP.437 13mm オールアルミベアリングローラー 15437
B005M0ZO7M

そうそう、今回ステッカーをくださったスポンサー様も紹介します。

20120930_091621

まずはミニ四駆改造の超有名サイト、YRG様。
誰もが一度はお世話になったのではないでしょうか。

20120930_091552

続いてはラジコン部でもお馴染み、IKE'z WORKS様。
後日USTREAMで確認したら、ワンドラステッカーよりも目立ってました(笑)

20120930_091630

個人サイトは持っていらっしゃいませんが、「ふぁみ☆すぱ」の開発者様からもステッカーをいただきました。
詳しくはコチラをご覧ください。

隣は、mixi内でおいらが管理人をしている大満き精肉店
ここの唐揚げはホントに美味しいので、えのもとサーキットに寄られた際にはぜひご賞味ください。

20120927_163833

最後にミニ四駆の聖地、えのもとサーキット様。
もはや説明は不要ですね。いつもお世話になってます。

こんなにも多くの方々の看板を背負って、まず予選に臨みます!

DSC01999

...さて次は、本会場に戻ってメディアレースに備えます。

20120930_070532

え?予選はどうだったって?
1周目のナイアガラ着地後、他のマシンのクラッシュに巻き込まれる形でコースアウトしてしまいました。
他のえのもと勢の方も、残念ながら予選を突破された方はいらっしゃいませんでした。解散したのは9時30分、レースの世界は無情です。

 
中編へ続きます!


【Amazon】 ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701
B00829SSOQ

【Amazon】 グレードアップパーツシリーズ No.450 GP.450 ARシャーシ ファーストトライパーツセット 15450
B0087YJTY4

【Amazon】 ミニ四駆限定シリーズ ハイパーダッシュ2モーター J-CUPスペシャル 94876
B0043RQI5M


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP