ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ウサイン・ボルトのGT-R広告パネル見てきた

2012.07.03 寄稿者: 西川善司元記事

西川善司さんがロサンゼルス空港で GT-Rの広告を見てきたレポートです。ウサインボルト、ボルトだけにハイブリッドカーのボルトかと思いました。

世界いち早い男、ウサイン・ボルト氏は、日産GT-Rのオーナーらしいのですが、日産は彼をワールドワイドマーケティングで、日産GT-Rのイメージキャラクタに採用したことを発表しました。

 へー、という程度の話題でしたが、E3の帰りのロサンゼルス空港の通路で遭遇して「おお、これか」と思って立ち止まってしまいました。

20120609_150222.jpg

 このポスターでビックリさせられるのは、ウサインボルトと並べられたGT-Rが赤色だということ。

 自分のも赤ですが、GT-Rの赤色は日本ではダントツの不人気色で、全体の2%しかないと言われています。現在、累積販売台数が7500台程度ですから、走っている赤いGT-Rは150台程度しかないと言うことですね。

 ちなみに、自分が購入した埼玉日産販売店でも2007年末から発売を開始して、自分のヤツが、ここで売れた2台目の赤GT-Rだといっていました。

 一番人気は白、続いて銀、その後にガンメタとブラックが拮抗して続き、青と赤が最下位争いをしているという状況らしいです。

 ウサイン・ボルトの愛車が赤なのか、それとも彼の今年のイメージカラーが赤なためなのか、よく分かりませんが、変なところで驚いてしまいました。

 赤に乗っている自分を差し置いて言うのもなんですが、自分としてはGT-Rはガンメタのイメージが強いですね。R34 GT-Rも、発売当時は赤がラインナップされてましたが、あまりにも不人気すぎてマイナーチェンジ時にカタログ落ちしましたよね。

 このウサイン・ボルト×日産GT-Rのキャンペーンの公式動画がこちら。



 ところで、そんなウサイン・ボルト。実は、このキャンペーンが発表された数日後に、BMWで事故を起こしたことが報道されちゃったりしてます。

 GT-Rでの事故じゃなくて良かったですよね(笑)

あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP