ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

日本で新たなクルマ番組スタート! その名も「峠[TOUGE]」

2012.06.28

20120528_143020
(某日 ヤビツ峠菜の花台にて)

テレビ番組 『峠[TOUGE]』、7月1日からBS日テレにてスタート オートックワン

今回は、日本の峠の魅力を再発見する文化活動として、大人のスポーツカー好きが至福の時間を体感できる新しいテレビ番組『峠[TOUGE]』を制作し、7月1日(日)より放送する。

この番組は日本の大人たちが忘れかけていた「日本の美しくも奥深い魅力を持った峠」に着目したテレビ番組。

スポーツカーで走るための最適な場所である峠を、健全な大人がドライブを多目的に愉しめるスポーツカルチャーの場として昇華していくことを狙いとしている。

そう!こういう番組を待ってたんです!

バブルが弾けて以降、節約志向の生活にシフトしてしまい、こういった娯楽番組はどんどん隅においやられてしまいました。
クルマブーム再来の望みは薄いですが、こういう番組を淡々と続けていただきたいです。
 
 

でゎでゎ

【Amazon】頭文字 [イニシャル] D SUPER COMPLETE BOX [DVD]
B0000CET95


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP