ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

波乱を呼ぶ公園ラジコン。第2回公園ラジコンに行ってきました。 #rc_club

2012.06.04

CIMG1975

今回は製作していたDT-02シャーシ・ストリートバギーのシェイクダウン。そして今回初ラジコンの親子も参加、うちも子供を連れての楽しいファミリーラジコン...のはずでした。

CIMG1979

木漏れ日溢れる誰もいない林の中でやっていると、突如強面の警備員が現れたのです。


ラジコン禁止!

とのこと。

え、えええーーー?

公園管理事務所にいって色々と話を伺うと、一定の場所を占用すること、占用は特別な許可申請が必要なこと、その許可は有料で1時間5000円、撮影に限られるということ、でした。

-都立公園・庭園案内-

仕方なくすごすごと撤収です...

CIMG1986

隣の公園に。

前のは東京都の公園。こちらは八王子市の公園。市の公園はFAQなどを読む限り特に問題なさそうですが、念のため現在問い合わせ中です。(⇒ 問い合わせて確認をとったところ、市内でラジコンを禁止している公園はなく、周囲に配慮して遊んでいいそうです!)

CIMG1984

ストリートバギーはやはりオフロードではタイヤがグリップせず、ターンインでアンダー、その後オーバーステアが厳しいのでとりあえずリアだけピンスパイクタイヤに換装。フロントも変えればよりよいのですが、それだとデューンバギーになってしまうという罠。

【Amazon】 1/10 電動RCカーシリーズ No.500 RCC デューンバギー (2011) 58500
B005NEHKYW

今回一番走ったのはやはり四輪駆動車。特に IKEさんのTT-01ダート仕様が素晴らしい4輪ドリフトを決めていくではありませんか。

すごい、うまいじゃないですか、IKEさん!

IKE'z WORKS: 【RC】TT-01公園チューンで走行会!

とIKEさんを振り返ると何故か手ぶら。なんと操縦してたのはうちの子でした...うますぎるよアナタw ダテに3歳からプロポを握ってないってことですかね。

市の公園は砂利が主体であちこちに詰まり色々なマイナートラブルが多発したものの、大きな破損はなく無事終了。

その後ラジコンに飽きた子供がサッカーボールを持ち込み、大人対子供という大人気ないサッカーをやって遊んで雨が降ってきたので撤収しました。まさに公園ラジコンならではの公園遊び。

天候の変化に許可問題と今回も波乱万丈、なかなか落ち着いてできませんが次回までにはクリアして落ち着いて公園ラジコンしたいですね。

次回は6月30日(土)を予定、場所は未定です。

【Amazon】 1/10 XBシリーズ No.126 XB フォルクスワーゲン タイプ2 (T1) ウイリー プロポ付き完成品 57826
B006R6DZ8U

公園で無敵の操作性をほこるWR-02。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP