ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

あのFRスポーツカーも復活か!? 86、BRZに続き、日産も開発を検討

2012.04.12

DSC_0360DSC_0458

スバル「BRZ」に続き、トヨタ「86」が発売されてからしばらくが経ちました。そろそろ、街中でチラホラ見かけるようになったのではないのでしょうか?

20代のおいらにとっては、新車スポーツカーがショールームで購入できるようになったのは、新鮮としか言いようがありません。バブルの頃は、もっと多くの種類のスポーツカーが並んでいたかと思うと、羨ましい限りです。


しかし、再び「スポーツカーブーム」が起きるかもしれません!

なんと日産が、FRスポーツカーの新型シルビアの開発を検討しているとのことです。

日産 シルビア復活 ?!...トヨタ 86/スバル BRZ 競合 Response

これは7日、オーストラリアの自動車メディア、『Drive』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じた日産自動車の常務執行役員で、デザイン部門を統括する中村史郎氏は、「私自身、コンパクトなスポーツカーが好きだ。そろそろ日産も、小排気量のスポーツカーの開発を検討する時期が来たと思う」と、語ったというのだ。

2002年に生産を終了したものの、未だ多くのファンを持つシルビア。特に、素直なハンドリングでドライビングの基礎を学ぶのに適しているため、若者からの人気も非常に高いです。また、カスタムパーツも非常に多く出回っているため、自分好みのクルマ作りをすることができます。

86とBRZ、若者から見ても十分に魅力的なのですが、一番のネックはやはり値段。このご時世、300万円となると、ちょっと手が出にくいです。このあたりの販売戦略も注目です!



でゎでゎ

【Amazon】日産シルビア&180SX (J'sネオ・ヒストリックArchives)
477700919X


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP