ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

週刊アスキー・アカザー選手と直接対決! ミニ四駆プレス対抗レース2012・動画を一挙公開 #mini4wd

2012.03.23

みんな真剣です。

DSC_7505

【速報】ミニ四駆プレス対抗レースでワンダードライビングが優勝しました!【ワンダードライビング】

3月21日、ミニ四駆プレスミーティングの開催後クルマ系、ホビー系のプレス、メディアで行われたミニ四駆プレス対抗レース。こちらにワンダードライビングとして参加してきました。参加車両、いやミニ四駆は各プレス思い思いの仕上がりをみせ、どれも個性のある面白いマシンばかり。

DSC_7483

DSC_7497

そんな中、我がワンダードライビングはボディメイクにはわき目もふらず、完全マジモードスピード命でガチで勝ちに行きました。

DSC_7473

まずトーナメントの組み合わせを決めます。初心者、初級者は最初の方、経験者はあとの方の組み合わせです。

DSC_7481

予選通過するとプレスカップのディフェンディング・チャンピオンである週刊アスキー・アカザー(赤澤)選手に当たります。本心は他の組がよかったなあ、と思いつつも仕方ありません。全力を尽くすのみです。

DSC_7451
(今回のコース)

【予選レース】

response

予選第一レース。レスポンスさんの走る「花」が素晴らしいです。ただちょっと高さがありすぎてスタート地点でひっかかってしまった模様。

DSC_7487

予選第二レース。グッドスマイルカンパニーのまどかマギカ車もなかなか軽快な走り。

グッドスマイルカンパニーの初音ミク車が登場、予選通過です。

3年前アイドルに負けたワンダードライビングの野間選手。予選から全力で走行。

無事予選を通過。

ディフェンディングチャンプ、週刊アスキーのアカザー選手。空気を読まずに全力でアタックです。

余裕で予選を通過しました。

【準決勝レース】

準決勝第一レース。速度差がありすぎて追いつき再レース。

第三レース、電撃ホビーマガジン成澤選手が速いです。

IMG_2486

そして難関、アカザー選手との直接対決。ここを超えずして、次の戦いはありません。

なんと僅差で勝利。この時点ですっかり有頂天です!

【決勝レース】

アカザー選手に勝ち、すっかりリラックスムード、あとはもうなるようになれです。

最初のコーナーからトップを快走、なんとワンダードライビング野間選手優勝です!

2位以降は混乱したため、再レース。

その結果、2位は電撃ホビーマガジン成澤選手、3位はホリデーオート玉井選手でした。

DSC_7512
(2位 電撃ホビーマガジン成澤選手)

DSC_7513
(3位 ホリデーオート玉井選手)

DSC_7509

おめでとうございます! 一番おめでたいのは私でした。皆さんどうもありがとうございます。

DSC_7519

アカザー選手のマシンとツーショット。形は多少違いますけどどちらもアバンテ、4WDラジコンにルーツをもつアバンテは私のお気に入りボディです。過去のプレスカップで優勝を独占してきたアカザー選手と直接対戦、勝って優勝できたのは本当にうれしかったです。

実はアカザー選手、準優勝の成澤選手ともに今回のレースはジャンプ台のある「立体コース」を予想、着地のバウンドを強力に抑え込む「提灯マスダンパー」を装着したマシンを用意、主にセッティングしていたとのこと。なので逆に今回のようなフラット・ハイスピードコース用は以前作ったマシンで急遽対応せざるを得なかったそうです。

私の場合、過去予想していたコースと違って玉砕という経験が多いため、今回は立体、フラットの両方のマシンを平均的に用意してきたのが功を奏しました。

次回はこのマシンの詳細について紹介予定です。

(つづく)


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP