ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

2月4日(日)K4GP 軽自動車8時間耐久レース開催!

2012.02.04

k4gp

8時間は8時間でも軽自動車で行う耐久レースです。

マッドハウス(K4-GP)

K4ーGPは軽自動車で行うモータースポーツとして、考えられました。

このイベントは通常のレースとは違い、非常に趣味性の強い性格を持っています。
参加者の意思を尊重し「インチキ無し」の自覚の基、自分の手を汚して自分の好きなスタイルの車を走らせる事ができる、数少ないイベントの一つです。

年2回、2月と8月に国内で開催し、2年に1度マレーシアのセパンサーキットでもイベントを行っています。
排気量の制限や安全性を確保する為の最低限の規定はありますが、燃料の使用量を規制して出走台数を増やし、その中でいかにして燃費良く速く走るかを競そうレーススタイルのエコラン競技です。

この軽自動車8時間耐久レースに、@warenosyoさんが参戦するとのこと。

キャズムを超えろ!

アルファブロガー、PC不要でUstreamできる Cerevoの社長としても有名です。

株式会社 CEREVO

LiveShell - CerevoStore

LiveShellは無線LANと有線LANに対応し、パソコンレスで簡単にUstream(ユーストリーム)に映像&音声を配信できる小型配信機器です。 HDMI入力に対応しており、既存のビデオカメラと1本の線を繋ぐだけの簡単接続! 単三型電池3本で3時間以上、ACアダプタ利用で24時間以上でも安定して連続ライブ配信が可能です。

レースの模様はもちろん Ustream中継、さらに参加レポートも後日ワンドラに寄稿していただけるとのこと。これは楽しみです。お時間ある方は開催される富士スピードウェイにいくか、Ustream中継でぜひご覧ください!


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP