ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

前回のリベンジなるか? ミニ四駆よ、ヘリコプターになるんだ! #mini4wd

2012.02.01

DSC_9952
(写真:ミニ四駆空力実験

「空を飛ぶ」

古今東西、にんげんは同じ夢を描き、そして挑戦するいきものである。

ミニ四駆はヘリコプターになれるか? ―デイリーポータルZ

去年の暮れに「ミニ四駆に翼をつければ飛ぶか?」という記事を書いた。タイトル通りミニ四駆に翼を付けたら飛ぶだろうか?という内容だ。肉眼で見るとよくわからなかったのだが、動画をスロー再生したらちょっとだけ飛んでいた(厳密に言えば「跳ねてた」という表現になろうが)。

しかし、離陸してすぐ失速して落ちるのを飛ぶと言ってしまうのはいかがなものだろうという気がしたのも事実だ。なにやらモヤモヤしながらクリスマスと大晦日と正月を越した。

そこで、今回は飛行機ではなくヘリコプターを作ってみる事にした。飛行機も作れないのに、飛行機より後に実用化されたヘリに手を出すあたりどうかしている。

ミニ四駆を改造してヘリコプターを作るのだ。

前回は納得のいかない結果だったようですが、果たして結果はいかに!?

前回といい今回といい、着眼点が素晴らしすぎます。 

ずっと長い時間ミニ四駆をいじっているおいらですが、「ミニ四駆を飛ばす」なんて発想は思いつきもしませんでした。


 
 
 
...でもやっぱりおいらは地面を走る方が好きですね(笑)


【Amazon】 RC ジャンピングカート
B0047T7Z9O

 
って、あれ?
 
 
 
でゎでゎ

▼関連記事⇒ミニ四駆に翼をつけると飛ぶ? デイリーポータルZが実験 #mini4wd【ワンダードライビング】


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP