ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ボディは大切! スラッシュリーパー、ライジングエッジを作ってみました #mini4wd

2012.01.02 寄稿者: のま元記事

DSC00339

今タミヤのミニ四駆で熱視線を浴びているのがこちらの2台。とにかくボディがカッコイイ! しかもMS/VSシャーシだけでなく色々なシャーシに装着できる気の使い方がウケています。

DSC00340

中身はいたって普通のMSシャーシ(ライジングエッジ)とVSシャーシ(スラッシュリーパー)。しかし重要なのはこのボディ。

DSC00341

コックピット付近は同じようなデザインなのですが、絞り込み方が違ったりしてカラーリングの違いとあいまって実際には随分と違う印象を受けます。

DSC00348

ステッカーがポイント。38枚のステッカーを貼ればいいのですが、結構これが手間かかります。特にスラッシュリーパーの骨骨部分のシルバー、1枚1枚別々なので大変。もしかしてこの部分は塗装の方がラクかも。

DSC00350

しかし手間がかかった分、出来上がりは精悍そのもの。これはかっちょええ。

DSC00351

大径ホイールに対応しているので、色々なレースに使えそうです。

IMG_1971

ライジングエッジはローハイトタイヤに対応。大径ホイールはぶつかりますのでご注意を。

ライジングエッヂで再びやる気スイッチが入った子供 #mini4wd

子供がライジングエッジを作っていたのですが、洗車して戻ってみると。

ライジングエッヂの影も形もなくなってた。意味ない... #mini4wd

跡形もなくなっていました・・・意味ないじゃん!

ブツブツと文句をいっていたら子供に「なんで怒ってるの?」と言われました。まあ確かに本人にしては速くしたかっただけで怒られる筋合いのものでもないし、今まで言ったこともなかったような気がします。ただこれはライジングエッジではありません。ボディは大切。

【Amazon】 1/32 ミニ四駆PROシリーズ No.33 ライジング エッジ 18633
B005M0ZOAE

【Amazon】 1/32 レーサーミニ四駆シリーズ No.66 スラッシュ リーパー (VSシャーシ) 18066
B005NNDUHY


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP