ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

実車は写真よりもカッコイイ! トヨタ NEW 86の写真 #TMS2011

2011.12.01

写真よりもカッコイイといいながら、写真でしか伝えられないのが口惜しいです。

DSC_2576

これは実際にその目で確かめてほしいですね。確かにトヨタ2000GTを彷彿とさせるライン、とてもよくまとまっています。

DSC_2567

DSC_2578

リアセクションもなかなかいいです。

DSC_2591

やっぱりマフラーはデュアル出しが好きです。

DSC_2598

ちょっと気になるのはテールランプの丸い意匠。せっかくスクエアな形だったのに、なんでここだけ丸にしちゃうんでしょうね。マークXと似ているのも、微妙な感じです。

DSC_2612

18インチタイヤホイール、215/40R18。ブレーキが小さく見えてしまうのと、コスト面から17インチで十分かと。

DSC_2561

このアングルからカッコいいクルマは、たいていカッコいいです。

DSC_2570

残念なのは普段見るであろう位置からボンネットを見下ろした時、ノッペリしただだっぴろいボンネットが広がること。プリウスなどにも共通するトヨタマークから丸くでている筋が途中で消滅してしまっていて、どっちつかずな印象。もう少しボンネットに凸凹あってもいいかなあ。

まあ一番いいのはエアスクープなんですけどね!(笑)



あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP