ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

zenjiさんによる「東京モータショー探訪記。エコカーブームの最中にスポーツカー中心で見てきた話」 #TMS2011

2011.12.28 寄稿者: 西川善司元記事

久々の登場はzenjiさん。東京モーターショーのレポートをなぜか4Gamer.netの連載コラムに書いてしまったというツワモノ。まあGT5はゲームですがモータースポーツですし、クルマですから少しは関係するってことで。ではその裏話をぜひどうぞ。

12月1のことですが、東京モーターショーにいってきました。
 
 レポートはCarWatchに1本、4Gamer.netの連載コラムで1本書いています。

 4Gamer.netの方は連載コラムなので、大好きなスポーツカー(スポーティカー)にフォーカスした記事を、「実車系ゲームの予習」という建前の下、好き放題書かせて頂きました。

 自分と同じようの目線の人には概ね好評だったようですが、ゲーマーやエコカー好きには「こ、この記事、自動車誌かよ!?」という戸惑いを与えてしまったようです(笑)

DSC_0104.JPG
【(善)後不覚】
東京モータショー探訪記。エコカーブームの最中にスポーツカー中心で見てきた話

http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20111215095/
 まあ、色々意見はあるかと思いますが、なんだかんだいっても今年の東京モーターショーの主役はトヨタ・スバルが共同開発したコンパクトスポーツカーの「86」だったと思います。

 トヨタ名「86」、スバル名「BRZ」、共に「間違い探し」みたいなそっくりな兄弟車ですが、記事ではどこが違うのかをレポートしています。

 スバル側BRZの発表会に参加したら、黒木メイサがステージにやってきて何事かと思ったのですが(写真上)、自身の新曲「BREEZE OUT」のPVにBRZをフィーチャーしたという告知でした。

 曲名の「BREEZE OUT」は早口で読めばドンピシャで「BRZ」になりますから(笑)、たぶん、スバルハンドリングによるBRZのプロモーションの一環なんでしょうね。

 この他、ボクは、東京モーターショーでは、西棟4Fのややマイナーなブースセクションをレポートしました。

 こちらはCarWatchに寄稿しています。

005.jpg
【東京モーターショー2011】
モーターショーへ行ったなら西棟4Fを見逃すな!!
ファミリー向けの展示や、EVを中核にした「SMART MOBILITY CITY 2011」

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tms2011/20111202_495401.html

 マイナー...といっても家族連れが一番楽しめるブースセクションで、限定トミカの物販があったり、取り込んだ手描きの車のイラストをレースさせられるミニゲームがあったり、トランスフォーマーのバンブルビーがGMの唯一のガソリン車展示だったり(笑)...小ネタは満載です。

 ボクにしては珍しく、EV関連の技術もレポートしています(笑)

あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP