ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

もうひとつの Ken Okuyamaデザイン! SIM-Driveのシム・レイ #TMS2011

2011.12.23

DSC_2747

これもEVです。EVらしいデザインをということで、EVコア技術開発会社 SIM-Driveの「シム・レイ」はエンツォ・フェラーリなどをてがけた Ken Okuyama氏によるデザイン。クルマというよりも生物のように見えてきますね。

DSC_2775

DSC_2751

DSC_2748

ホイールの中にはもちろんインホイールモーターが装着されています。

DSC_2749

リアタイヤ・ホイールはカバーの中にほとんど隠れてしまっています。なんだか1960年代のクルマ風にもみえますね。

外だけでなく、中身もすごいんです。もうディスプレイだらけ!

DSC_2753

DSC_2755

DSC_2758

DSC_2757

シフトレバーにかわる、シフトボタン。B1/B2は回生ブレーキでしょうか。

DSC_2759

当然ですが足元はすっきり。

DSC_2772

そしてもっともスゴイのがフロントディスプレイ。これは目の前に透明なサンバイザーのように設置されたスクリーンに投影されるもの。映像が浮いて表示されるんです。遠くにみえる人はSIM-Driveの生みの親、清水教授ですね。

DSC_2771

近すぎてピントが合わないのですが、オーバーヘッドディスプレイのように視点を動かさずにすべての情報がみられる、素晴らしい先端技術です。

DSC_2776

8輪EVのエリーカも展示されていました。時速400キロの実力の持ち主です。よくみたらドアミラーはホンダS2000のですね。

SIM-Drive

【Amazon】

森永製菓 機動戦士ガンダム ウェファーチョコ テム レイ
B00643UAXY

これはテム・レイ

【Amazon】

Creators' Labo CL#025 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ver.2 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
B003JKJEUU

これは綾波レイ。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP