ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ホンダ EV-STERはビートの香り #TMS2011

2011.12.08

DSC_3155

ガチのEVスポーツカーです。

Honda Design | Designer's TALK

「EVでガチのスポーツカーを創るぞ」。研究所でそんな話が起こったとき「来た!」と思いました。私は、いつか小さなホンモノのスポーツカーを創りたいと思ってHondaに入社しましたし、まわりにもそんなメンバーが大勢いるんです。EVの時代になっても、オープンの小さなスポーツカーの気持ちよさを味わえる、そんなクルマを創りたいと考えました。

DSC_3138

フロント周り、ヘッドライトがフェンダーまで切れ上がっているところがビートを彷彿とさせますね。グリルの意匠は最近のホンダ・デザイン。サイドの切れ込みはまたビートっぽいです、元をただすとNSXですけどね。

DSC_3147

リアセクションはフロントとあわせたようなデザイン。こちらもすっかり顔になっています。

DSC_3162

斜め後ろからみてカッコいいクルマは間違いなくかっこいいです!

EV-STERはもともとビート用デザインとしても開発されていたのですが、社長の一声で白紙に戻されたとかなんとかかんとか。

オープン2シーター、後輪駆動好きとしては次期ビートがどうなるのか楽しみです。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP