ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

こんなに見せていいの? スバルBRZ 室内写真 #TMS2011

2011.12.01

東京モーターショー2011が開幕、プレスデーで取材してきたので早速お知らせしていきますよ。第一弾はFRスポーツカー、スバルBRZです。

DSC_2972

兄弟のトヨタ86は「乗っちゃいけません!」でしたが、スバルBRZは「どうぞどうぞ!」で乗せてもらいました! 運転席はいい感じです。

DSC_2970

DSC_2971

DSC_2973

足元はアルミペダル、ちなみにこちらはオートマです。

DSC_2974

DSC_2975

本当に260km/hスケールメーターでした。これだと0~100km/hの常用域、法定速度あたりが大変見づらいと思うのですがw

タコメーターは常用したいパワーバンドからレッドゾーンが真上で見やすそう。

DSC_2976

インパネはなかなか凝ったデザイン。

DSC_2977

シフトレバーの手前にDSCやモード切り替えスイッチが集中しています。

DSC_2978

気になる後部座席。荷物置きと割り切るのが吉かと。足元、レッグスペースはほぼゼロでした。少しシートを前に出せばなんとか入れるかもしれませんが、今度はヘッドルームが厳しそう。CR-Zといい勝負?

DSC_2980

ドアトリムに大型ドアポケットがあって、ジュースや携帯、財布など入れやすそう。

シートはバケットシートほどホールドするわけではありませんが、座った感じとてもしっくりきて、なかなか好感触でした。運転、早くしてみたいなあ。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP