ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ホワイトスペースを使ってレース中継がワンセグでみられます

2011.11.12

ただし場内に限りますが。

JAF Grand Prix  SUPER GT & Formula NIPPON  FUJI SPRINT CUP 2011

場内でワンセグ放送を使用してレース中継を放送

開催期間中の富士スピードウェイで"ワンセグ実験放送"を実施

 "JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2011"(11月11〜13日)では、ワンセグ実験放送によるレースの中継(富士スピードウェイ場内)を実施いたします。

 この実験放送は、総務省創設の「ホワイトスペース特区」に富士スピードウェイが選定され、地上デジタル放送への移行により空いたチャンネルを利用した研究開発や実証実験を行うことから可能となりました。

 今大会では、富士スピードウェイ内の一部を除く各エリアでFSW.TV(28ch)に合わせることにより、メインスタンドの大型ビジョンで放送しているレース映像や音声を、ワンセグ対応の携帯電話やカーナビゲーション、携帯型テレビ等でお楽しみいただけます。ぜひご観戦のツールとして活用ください。

F1でいえばカンガルーTVみたいな感じでお手元でサーキットビジョンの映像と音声が楽しめるんですから、これは便利でしょうね。大型ビジョンがないとなかなかレースの様子が把握できなかったりしますから、こういう試みはどんどんやって欲しいです。

とはいえサーキットは生でみるところに価値がありますからね。あくまでも補助ツールとしてぜひどうぞ。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP